今日この頃「新しい歌を求めて」

(2017年秋 撮影)

 
おはようございます!
近況報告記事です。熱中症新型コロナウイルス感染拡大などいろいろ大変な夏ですが・・・僕は元気ですよ!
︎💪('ω'💪)

 

前回の近況報告記事
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。
(-⊡ω⊡)
 
 
 
7月4日(月)
谷村新司  プレミアムコンサート  生きる2022〜小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに〜」 (渋谷 Bunkamuraオーチャードホール)
7月9日(土)
堀江淳 ライブ (久米川 音楽酒場すなふきん)
 
 
7月17日(日)
「サスケのタカちゃんを偲ぶ会」 (吉祥寺 MANDA-LA2)
 
 
7月28日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「なついろくるくる」「明治男、令和に行く」「慈愛の輝き メンターム」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
8月11日(木)
沢田聖子  浴衣 de LIVE 2022 (吉祥寺STAR PINE’S CAFE)
 
 
8月18日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
うまい棒FOR YOU」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「チキンラーメン万歳!」「三密ロック」「麦わら帽子とワンピース」「明治男、令和に行く」を歌いました♪
 
 
8月25日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ゾンビの恋」「うまい棒FOR YOU」「からっぽの心」「チキンラーメン万歳!」「慈愛の輝き メンターム」「納豆の唄」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
という感じでした!
(-⊡ω⊡)
 
( ゚д゚)ハッ!
じ◯へん(東中野)が登場しなくなってる…!💦
 
ということに気づいたあなたはとみいさんマニア。笑
 
アコースティックナイト、お誕生日会、OAなど…じ◯へんでは毎月歌っていましたが喧嘩別れ?という感じで行かなくなりました。
 
それで人前で歌う機会が減ってしまったのですが…
 
ぺピータ(森人)さんの紹介で高円寺にあるやじきた2号店のオープンマイクに参加するようになりました!
(*´○`)o¶~~♪
 
とても温かい雰囲気のお店で、これからも行きたいと思いました。今後もオープンマイクに参加して自分を磨いていきます!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
ペピータ(森人)さん、ステキなお店を紹介してくれて、ありがとうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
最近、邦楽ではショーケン(萩原健一)をよく聴いています♪生前から好きではありましたが、なぜか以前よりもショーケンが気になるようになってきました。
( ☉_☉) パチクリ。
 
唯一無二の表現者でとても刺激的!
ショーケンのようなかっこいいロックがしたいです!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
それと森田童子さんも最近よく聴きます♪
20歳くらいの時から聴いてはいたのですが、以前よりも心に響くようになりました。年齢とともに音楽の感じ方は変わってきますね。
 
正直言うと20代の頃、森田童子さんはあまり聴き込んでいませんでした。名曲がたくさんありますが、全体的になんか暗く感じて…💦
 
ですが、今はそんなに暗いとは思いません。明るくはないですが…笑
透明感のある繊細な歌声が心に染みて、聴いていると癒されます♪
(❁´ω`❁)
 
 
洋楽ではビートルズとそれぞれのソロ作品をよく聴いています♪
 
ビートルズは10代の頃から大好きなバンドです!
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
ですが…
他にもいろいろなアーティストを知っていくうちに…だんだん聴く頻度が減ってきていました…💦
 
しかし最近、自分の中で再ブーム到来!
個性豊かで魅力的なメンバーが集まっていて興味深いです!
 
どの時期のビートルズも好きですが、どちらかと言うと後期のほうが好き…かも。
さまざまなサウンドに挑戦していて、聴くたびに新たな感動があります!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
 
 
という感じの今日この頃♪
 
僕は新しい歌を求めて、日々生きています!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
 
とみいさん自選ベスト♪

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com