今日この頃「トミ・レノン来日♪」

トミ・レノン(自撮/2023年6月撮影)
(-⊡ω⊡)
 
おはようございます、メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です!笑
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
 
 
 
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。(敬称略)
(❁´ω`❁)
 
 
 
6月1日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ゾンビの恋」「フランスパンのうた」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」を歌いました♪
 
 
 
6月2日(金)
無力無善寺  愛の日々 (高円寺)

「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
6月5日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「フランスパンのうた」「歯を磨こう」「さくさくぱんだのうた」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
6月8日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「壺」「フランスパンのうた」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
6月9日(金)
無力無善寺  女の子は観音様 (高円寺)

「歯を磨こう」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「タヌキくん、山手線に乗る」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
6月12日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
 
 
 
6月14日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「壺」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
6月15日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
うまい棒FOR YOU」「フランスパンのうた」「タヌキくん、山手線に乗る」「お天気お姉さん」「慈愛の輝き メンターム」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「歯を磨こう」「タイムマシーンいかがですか」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」を歌いました♪
 
 
 
6月17日(土)
YONBO with DFO LIVE (大森  風に吹かれて)

YONBO with DFO
YONBO(元・とんぼちゃん):ボーカル、A・ギター
豊島修一:E・ピアノ、ガットギター、ボーカル、コーラス
藤本大介:A・ギター、ボーカル、コーラス
岡嶋BUN善文(元・KYOZO&BUN):E・ベース、コーラス
宮村浩二:ドラム
 
 
 
6月19日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
6月21日(水)
無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 

撮影:しばたさん
 
 
 
6月22日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
うまい棒FOR YOU」「フランスパンのうた」「ゾンビの恋」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「さくさくぱんだのうた」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」を歌いました♪
 
 
 
6月24日(土)
すなふきん  ミニminiリサイタル (久米川)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
終演後、オープンマイク
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」を歌いました♪
 
 
 
6月26日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「フランスパンのうた」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」を歌いました♪
 
 
 
6月27日(火)
無力無善寺  ライブ サイケデリック (高円寺)

「ゾンビの恋」「ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「タヌキくん、山手線に乗る」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
6月28日(水)
ときわ台Cave  ほら穴オープンマイク
ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「フランスパンのうた」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を歌いました♪
 
 
 
6月29日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
 
 
 
 
 
4月にボブ・ディランエリック・クラプトンのライブに行った影響で空前の洋楽ブーム♪笑
 
ボブ・ディランは新作アルバム「Shadow Kingdom」(2023年6月2日/コロムビア・レコード)が発売になりましたね!初期作品のリメイクバージョンを収録している内容ですが、オリジナルバージョンとはかなり異なるアレンジ、さらにキーや構成、歌詞も一部変わっています。今はこういう感じで歌いたいんだ!というボブ・ディランの意志が伝わってきました。
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
Shadow Kingdom」は賛否両論あると思いますが、渋い歌声とサウンドが心に染みてきて僕は好きですよ♪✨
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 

6月13日(火)、ヒューマントラストシネマ渋谷で「エリック・クラプトン  アクロス24ナイツ」(2023年6月9日公開)を観ました♪この映画はエリック・クラプトンが1990年〜91年にロイヤル・アルバート・ホールで行ったライブパフォーマンスを記録しています。ロック、ブルース、オーケストラ編成など趣向を凝らしたライブシリーズで興味深い内容でした。
 
いろいろな挑戦をしていて、エネルギッシュなステージの雰囲気が伝わってくる名作です!エリック・クラプトンの音楽に深く酔いしれました♪
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
 
ボブ・ディランエリック・クラプトンは現役バリバリのアーティストという感じがしますね。これからの活動も大注目していきますよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
 
 
ビートルズの新曲が今年リリースされるというニュースがありました!
なんとAIを使ってノイズが混じった音源から故ジョン・レノンの声だけを抽出、新たに楽曲を完成させたとのことです。年内には発表されるみたいで、とても楽しみにしています♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪
 
6月はNHKのドキュメンタリー番組「映像の世紀 バタフライエフェクト」で2週に渡ってビートルズ特集がありました。今でもビートルズは根強い人気があり、影響力がすごいですね!僕もビートルズは大好きです♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
 
 
では、TOMY激推しアーティスト近藤真由さんの動画を紹介するコーナーです。笑
今回はカバー曲「オトナブルー」(新しい学校のリーダーズ)を聴いてみてください♪
( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و
 


www.youtube.com

大人っぽい雰囲気の近藤真由さんも良いですね!それとギターが上手く、アレンジも秀逸で勉強になります♪
(-⊡ω⊡)
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロール♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
 
 
TOMY 2023年7月〜8月上旬ライブ情報♪
 
7月5日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
7月7日(金)無力無善寺  愛の日々 (高円寺)
 
7月9日(日)初台WALL  ラ.リ.ル SONIC2023 (初台)
 
7月12日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
7月14日(金)無力無善寺  女の子は観音様 (高円寺)
 
7月19日(水)無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)
 
7月22日(土)無力無善寺  加藤結婚8周年ライブ (高円寺)
 
7月26日(水)無力無善寺  ヨーロッパの香り (高円寺)
 
7月28日(金)無力無善寺  楽しいライブが好き (高円寺)
 
8月5日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
 
演奏時間
無力無善寺 通常ブッキングライブ:約30分
 
無力無善寺 加藤結婚8周年ライブ:約20分
 
初台WALL:約25分
 
来場特典:TOMYと握手&記念写真
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧