今日この頃「時代は変わる」

撮影:しばたさん
 
あけましておめでとうございます!
メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です♪
今年もよろしくお願いします!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
 
詳細は割愛しますが、行ったライブと映画を記録の為に書いておきます。
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
2023年
12月2日(土)
無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ツチノコにょろにょろ」「祝!たいやき音頭」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
12月4日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「歯を磨こう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」を歌いました♪
 
 
 
12月6日(水)
無力無善寺  満ちていく (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「祝!たいやき音頭」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
12月7日(木)
岡林信康  デビュー55周年記念コンサート (住吉  ティアラこうとう 大ホール)

岡林信康:ボーカル、A・ギター、ハーモニカ
加藤実:ピアノ
尾崎博志:A・ギター
 
 
セットリスト
 
第1部
1.ミッドナイト・トレイン
2.今日をこえて
3.山谷ブルース
4.冬色の調べ
5.君に捧げるラブ・ソング 
 
第2部
6.俺らいちぬけた
7.26ばんめの秋
8.復活の朝
9.モンゴル草原
10.自由への長い旅
 
アンコール
11.今夜は朝まで踊りましょ
12.虹の舟唄
13.友よ、この旅を (ソロ)
 
 
 
12月8日(金)
無力無善寺  女の子は観音様 (高円寺)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「フランスパンのうた」「歯を磨こう」「祝!たいやき音頭」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
12月13日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「羊人間のうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「祝!たいやき音頭」を冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で歌いました♪
 
冨井祐輔&にょろにょろコーラス団
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
白雲繭子:コーラス、タンバリン、ダンス、ボーカル(フランスパンのうた)
 
 
 
12月14日(木)
中島みゆき  劇場版 夜会の軌跡 1989〜2002 (109シネマズ木場)

 
 
 
12月15日(金)
無力無善寺  ビール好きな女 (高円寺)

「壺」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
12月20日(水)
無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「ツチノコにょろにょろ」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
12月21日(木)
無力無善寺  快楽 (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
12月25日(月)
中野駅前北口広場  冨井祐輔 × 鈴木諭 合同路上ライブ「孤独な三人の聖なるサザエさん」ゲスト:北村盧

ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「金庫マン」「祝!たいやき音頭」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「祝!たいやき音頭(2回目)」「うまい棒FOR YOU」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 

撮影:白雲繭子さん
 
 
 
12月27日(水)
無力無善寺  ヨーロッパの香り (高円寺)

「祝!たいやき音頭」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
12月28日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
12月29日(金)
ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「フランスパンのうた」「タヌキくん、山手線に乗る」「祝!たいやき音頭」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
 
 
でした!
2023年はいろいろな人に出会って、変化のある年でした。今年は昨年の経験を活かして、さらに飛躍したいです♪✨️
︎💪('ω'💪)
 
 
 
最近は朝ドラ「ブギウギ」(2023年度後期)と「まんぷく」(再放送/2018年度後期)にハマっています!毎日は観れないので、録画したのを少しずつ視聴している感じですね。放送時間が15分なのも観やすい。笑
(-⊡ω⊡)
 
ブギウギ」はブキの女王といわれた笠置シヅ子をモデルにした音楽系ドラマ。音楽を通して戦前・戦中・戦後を描いています。戦争の影響で思うような活動が出来ない時期もありますが、歌と踊りを通して前向きに生きていく姿に心打たれます。明るい気持ちになれる主題歌もGood♪✨️
(*´○`)o¶~~♪( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و ♪ 
 
まんぷく」はインスタントラーメンを生み出した安藤百福の妻・仁子をモデルにした作品。山あり谷ありな展開ですが、どんな時も夫を信じて支える姿に感動します。それと松坂慶子さん演じるお母さんがオモロい。「私は武士の娘です」は名言。笑
( ˆωˆ )ニヤニヤ
 
両作品とも実在の人物をモデルにしながらも、あくまでフィクションとして描いています。とはいえ、やはりモデルになった人物は気になるようになりますね!
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
 
2023年12月7日(木)、岡林信康さんのデビュー55周年コンサートに行って来ました♪セットリストは昔の曲から最新アルバム「復活の朝」(2021年3月3日/FUJI)まで楽しめる内容でした♪それとMCでもたくさん笑いました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
最新作「復活の朝」はコロナ禍にリリースされました。このアルバムは岡林信康さんの今の気持ちが表現された傑作です♪
そして、令和という時代の空気を感じました!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
岡林信康さんの新曲は2012年発表のシングル「さよならひとつ」以来ですが…
 
全曲書き下ろしのオリジナルアルバムは「風詩」(1998年1月21日/日本クラウン)以来でなんと23年ぶり!!!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
復活の朝」は現役のシンガーソングライターとしての存在感を示したアルバムにもなりました♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
岡林信康さんの次の新作がいつになるのか分かりませんが…これからも注目していきたいです!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
2024年、頑張ろう!
 
ロックンロールにょろにょろ♪
(*・∀・*)ノ ハーィ
 
 
 
 
TOMY 2024年1月〜2月中旬ライブ情報♪
 
1月5日(金)無力無善寺  愛の日々 (高円寺)
 
1月6日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
1月9日(火)無力無善寺  ライブ宇宙ステイション (高円寺)
 
1月11日(木)初台WALL  ACOUSTIC NIGHT (初台)
 
1月16日(火)無力無善寺  ライブびっこネズミ (高円寺)
 
1月21日(日)無力無善寺  ミラクルピンク隊ライブ (高円寺)
 
1月24日(水)ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)
 
1月26日(金)無力無善寺  ライブ ピンクフロイド狂気 (高円寺)
 
1月28日(日)おんがくのじかん  冬山登山 企画そのに うなぎのぼり (三鷹)
 
1月30日(火)冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん  新春わっしょい!たいやき祭り (中野)
 
2月1日(木)無力無善寺  アイドルも出ているライブ (高円寺)
 
2月3日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
2月7日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
2月8日(木)無力無善寺  恋するカレーライブ (高円寺)
 
2月13日(火)無力無善寺  ライブ宇宙ステイション (高円寺)
 
2月14日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
2月18日(日)Cafe Bar Zizi Annabelle  オリジナルアート (西荻窪)
 
 
演奏時間
初台WALL:約25分
Ruto:約30分
おんがくのじかん:約40分
Zizi Annabelle:約20分
 
 
来場特典:TOMYと握手&記念写真
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 

TOMY ライブ会場限定CD (各1000円)
無力無善寺 8/16(水)ライブ トッポギ
無力無善寺 10/26日(木) 酔っ払って
好評発売中♪🥖🥖
わんෆ(՞•ૢᴥ•ૢ՞)わんෆฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ