今日この頃「TOMYはアイドル♪」

自撮り(2023年4月撮影)
 
おはようございます、メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です!笑
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
 
 
 
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。(敬称略)
(❁´ω`❁)
 
 
 
4月3日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ゾンビの恋」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ゾンビバケーション  Part2」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
4月6日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
ネッシーと遊ぼう!」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」を歌いました♪
 
 
 
4月7日(金)
無力無善寺  愛の日々 (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ゾンビの恋」「慈愛の輝き メンターム」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
4月10日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」を歌いました♪
 
 
 
4月11日(火)
ボブ・ディラン来日公演 “ROUGH AND ROWDY WAYS”WORLD WIDE TOUR 2021 - 2024 (有明  東京ガーデンシアター)

Bob Dylan (Vocal,Piano,Harmonica)
Bob Britt (Electric guitar)
Doug Lancio (Electric guitar,Acoustic guitar)
Donnie Heron (Pedal Steel,Lap Steel,Violin, Electric mandolin)
Tony Garnie (Electric bass, Upright bass)
Jerry Pentecost (Drums)
 
 
 
4月12日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「お天気お姉さん」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「さくさくぱんだのうた」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
4月13日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
ネッシーと遊ぼう!」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ツチノコにょろにょろ」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」を歌いました♪
 
 
 
4月14日(金)
マジ!! ヤッチン祭 (初台WALL)

ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「ツチノコにょろにょろ」「タイムマシーンいかがですか」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」を歌いました♪
 
 
 
4月17日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「壺」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ネッシーと遊ぼう!」「タヌキくん、山手線に乗る」を歌いました♪
 
 
 
4月18日(火)
無力無善寺  ライブびっこネズミ (高円寺)

「壺」「ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
4月19日(水)
エリック・クラプトン来日公演  LIVE AT BUDOKAN 2023 (九段下  日本武道館)

Eric Clapton (Vocal, Electric guitar,Acoustic guitar)
Nathan East (Vocal,Electric bass ,Upright bass)
Sonny Emory  (Drums)
Doyle Bramhall Ⅱ  (Vocal, Electric guitar,Acoustic guitar)
Chris Stainton (Keyboards)
Paul Carrack (Vocal, Keyboards)
Sharon White (Backing vocals)
Katie Kissoon (Backing vocals)
 
 
 
4月20日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ゾンビの恋」「慈愛の輝き メンターム」「タヌキくん、山手線に乗る」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
4月22日(土)
すなふきん  ミニminiリサイタル (久米川)

「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「さくさくぱんだのうた」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
本編終了後のセッションコーナー
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
4月24日(月)
池袋FIELD  オープンマイク 
「ゾンビの恋」「ツチノコにょろにょろ」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」を歌いました♪
 
 
 
4月25日(火)
無力無善寺  ライブ サイケデリック (高円寺)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「ゾンビの恋」「壺」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
4月27日(木)
ときわ台Cave  ほら穴オープンマイク
「ゾンビの恋」「ネッシーと遊ぼう!」「さくさくぱんだのうた」「ツチノコにょろにょろ」「うまい棒FOR YOU」「タヌキくん、山手線に乗る」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」を歌いました♪
 
 
 
4月29日(土)
YONBO with DFO 〜江古田ライブ〜 (江古田マーキー)

YONBO with DFO
YONBO(元・とんぼちゃん):ボーカル、A・ギター
豊島修一:E・ピアノ、ガットギター、ボーカル、コーラス
藤本大介:E・ギター、ボーカル、コーラス
岡嶋BUN善文(元・KYOZO&BUN):E・ベース、コーラス
宮村浩二:ドラム
 
 
 
 
 
出費が激しい…💦
( `・ω・) ウーム…
 
ですが、いろいろな経験をすることが出来ました。今後の自分に影響を与えるかもしれないターニングポイントの期間ですね!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
特にボブ・ディランエリック・クラプトンのライブは印象に残っています。ちなみに僕が海外アーティストのライブに行くのは今回が初めてでした♪✨
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
ちなみにボブ・ディランはGOLD席(51,000円)、エリック・クラプトンはS席(20,000円)で聴きました♪
4月の出費が激しかった原因はこれです・・・。💦
👌( ・ㅂ・)و💰マネー!
 
 
 
 
ボブ・ディランのセットリストは最新アルバム「ラフ&ロウディ・ウェイズ」(2020年6月19日/コロムビア)の曲が中心でした。
 
風に吹かれて」など昔の有名な曲はやらず…笑
ややマニアックな選曲で、しかもオリジナルバージョンとはかなり異なるアレンジでした。
 
MCはなく…ボブ・ディランが話したのはメンバー紹介くらい。そういえばメンバー紹介の時、なぜかボブ・ディランが笑っていた気がします。ギャグでも言っていたのでしょうか。
( ☉_☉) パチクリ。
 
ボブ・ディランは自分が今やりたい音楽をしていると感じました。
過去の有名な曲を当時のアレンジに近い形でやればお客さんの多くは喜ぶかもしれません。しかし、あえてそういうことはせずに常に新しい自分を追求しています。「媚びない!」という姿勢が伝わってくるステージでした。
 
ボブ・ディランはこれからも挑戦を続けて変化していくと思います。すでに偉大なアーティストですが、さらに新しい伝説を創ると感じました!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
僕は事前にボブ・ディランの最新アルバム「ラフ&ロウディ・ウェイズ」を聴いていた為か、とても楽しめました♪
 
しかし終演後、感動の余韻に浸っていたら何故か隣に座っていた知らないおばさんに「ガッカリだったわ〜」と話しかけられました…。💦
 
まぁ…たしかにみんなが聴きたいような有名な曲はやらないし…アンコールもないし…気持ちは分からなくもないです…。
( `・ω・) ウーム…
 
 
 
 
エリック・クラプトンはみんなが聴きたいような有名な曲から未発表の新曲まで幅広くベスト盤のような選曲でした!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
特に僕がエリック・クラプトンを好きになったきっかけの「レイラ」が聴けて良かったです♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
ちなみにネットニュースによると「レイラ」を演奏しない日もあって嘆いているファンもいるらしいです。
( •︠ˍ•︡ )Why??
 
エリック・クラプトンは1974年に初来日。
そして今回、23回目の来日で武道館102公演を記録!もちろん海外アーティストでは歴代最多です!
 
高齢ですが、これからも来日して記録をさらに更新して欲しいですね!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
エリック・クラプトンのロックでブルースな音楽が魂に響いてきました。バンドとの一体感も伝わってきて楽しかったです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
それにしても同じ時期にボブ・ディランエリック・クラプトンが日本にいたとは…考えたらなんかすごいですね!
出費は大きかったですが、ライブに行けて良かったです♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
 
 
先月から病気療養中だった豊島修一さんがYONBO with DFOに復帰しました♪おめでとうございます!元気そうで良かったです!
︎💪('ω'💪)
 
それとYONBO with DFOのライブ開演前にお客さんからお菓子をもらいました!ありがとうございます!美味しくいただきました♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪
 
 
 
 
では、毎月恒例のオススメアーティスト近藤真由さんの動画を紹介するコーナーです。笑
今回はカバー曲「さくら」(ケツメイシ)を聴いてみてください♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
さわやかな歌声で聴いていると心が癒されますね!
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
 
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロール♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
 
 
TOMY 2023年5月ライブ情報♪
 
5月6日(土)無力無善寺  黄泉の国 夜 (高円寺)
 
5月10日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
5月16日(火)無力無善寺  ライブびっこネズミ (高円寺)
 
5月22日(月)中野MOON STEP  オレにうたわせろ! (中野)
 
5月26日(金)無力無善寺  楽しいライブが好き (高円寺)
 
5月27日(土)すなふきん  ミニminiリサイタル (久米川)
 
 
演奏時間
中野MOON STEP&すなふきん:約25分
 
 
来場特典:TOMYと握手&記念写真
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧