今日この頃「宇宙からの使者 TOMY」

撮影:しばたさん
 
おはようございます♪
メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です!笑
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
詳細は割愛しますが、行ったライブや映画を記録の為に書いておきます。
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
11月1日(水)
無力無善寺  満ちていく (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「金庫マン」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ツチノコにょろにょろ」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月2日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「タヌキくん、山手線に乗る」を歌いました♪
 
 
 
11月4日(土)
無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月8日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「羊人間のうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で演奏しました♪
 
冨井祐輔&にょろにょろコーラス団
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
白雲繭子:コーラス、タンバリン、ダンス、ボーカル(フランスパンのうた)
 
 
プータローさんがステージで「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」をカバーしました♪
 
 
 
11月9日(木)
無力無善寺  恋するカレーライブ (高円寺)

「壺」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月10日(金)
無力無善寺  今世紀最大のツーマンライブ (高円寺)

「女の子は観音様」は出演者が集まらなかった為、無善菩薩さんとツーマンライブになりました!
ネッシーと遊ぼう!」「壺」「羊人間のうた」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「慈愛の輝き  メンターム」「チキンラーメン万歳!」「歯を磨こう」「金庫マン」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「ゾンビバケーション  Part2」「エースのジョー -宍戸錠に捧ぐ-」「青いタヌキ」「うまい棒FOR YOU」「ツチノコにょろにょろ」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月13日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「宇宙からの使者 OCTOPUS」を歌いました♪
 
 
 
11月15日(水)
無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)

「壺」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月16日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」を歌いました♪
 
 
 
11月19日(日)
ライブ&バー Ruto ブッキングライブ (新宿御苑前)

「壺」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「タイムマシーンいかがですか」「金庫マン(アンコール)」を歌いました♪
 
 
 
11月20日(月)

 
 
 
11月22日(水)

 
 
 
11月23日(木)
無力無善寺  酔っ払って (高円寺)

「金庫マン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「壺」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月24日(金)
無力無善寺  ライブピンクフロイド (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月27日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「宇宙からの使者 OCTOPUS」「祝!たいやき音頭」「フランスパンのうた」「金庫マン」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
 
 
 
11月30日(木)
冨井祐輔 ☓ 鈴木諭  合同路上ライブ『Thursdayサザエさん』 (高円寺〜中野)

撮影:白雲繭子さん
 
高円寺駅近くの高架下で「ネッシーと遊ぼう!」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「うまい棒FOR YOU」を歌いました♪
 
鈴木諭さんの演奏中、警察から注意されたので高円寺から撤退…‪‪。‪‪💦‬‬
 
路上ライブ中に出会ったスティーブンさんの紹介で中野駅北口広場に移動。
 
中野駅北口広場で「タヌキくん、山手線に乗る」「金庫マン」「祝!たいやき音頭」「羊人間のうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「タイムマシーンいかがですか」「ツチノコにょろにょろ」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」を歌いました♪
 
 
 
 
という感じでした!
もっとライブ活動、頑張ろう♪
︎💪('ω'💪)
 
 
 
 
ついにビートルズの新曲「Now And Then」が発表されましたね!賛否両論ありますが、すでに故人であるジョン・レノンジョージ・ハリスンの音源を使用して完成させたことに素直に感動しました!
 
そして今も現役で活動しているポール・マッカートニーのベースとギター、リンゴ・スターのドラムが加わって時代を超えたセッションになっているのも良いですね♪
 
ミュージック・ビデオからは楽しい雰囲気とメンバー同士の友情が伝わってきました!
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
僕は1988年生まれで、ビートルズを聴くようになったのは2000年代になってからです。なので、まさかビートルズの新曲が2023年に聴けるとは思ってなくて驚きました!
 
そして、今回のことがきっかけで僕は改めてビートルズに再注目していますよ♪✨
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
 
 
邦楽では気になっていたジャックスLAST STAGE」(2023年10月25日発売)を購入しました!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
これはなななななんと!
 
現存しないと言われていたジャックスの解散ライブ(1969年8月10日/第1回中津川フォークジャンボリー)の音源を収録したアルバムです!
(-⊡ω⊡)
 
録音状態は良いとは言えませんが、魂の叫びが伝わってくるアルバムです。鬱々した青春と狂気を割れた鏡の中から垣間みるような・・・高校時代に初めてジャックスを聴いた時の不思議な衝撃を思い出しました。
 
というわけで、邦楽ではジャックスに再注目している今日この頃です♪
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
 
 
ところでジャックス関連の事で他に気になるのは…
 
休みの国のアルバム「トーチカ」(1977年/ミュージックミッション)、「MID-WAY」(1981年/ラジオシティレコード)、「FREEGREEN」(1991年/SOLID RECORDS)の再発がどんどん延期になることですね…!笑
 
2023年6月28日→8月下旬→10月下旬→12月下旬
 
こんなに延期になるという事は何か事情があるのでしょう…ってか、本当に発売されるのか!?
( `・ω・) ウーム…
 
いろいろ諸事情あるとは思いますが…
アルバム再発、よろしくお願いします♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!! 
 
 
 
 
では、TOMY激推し音楽系YouTuber近藤真由さんの動画を紹介するコーナーです。笑
今回はカバー曲「ウィーアー!」(きただにひろし)を聴いてみてください♪
 
爽快感ある冒険の曲で聴いているとワクワクしますね!それと近藤真由さんの明るい歌声とアコースティックなアレンジが心地よく響いてきました♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
さて…ついに2023年も12月。
(-⊡ω⊡)
 
さあ、2024年に向かって歌っていこう!
(*´○`)o¶~~♪
 
ロックンロールにょろにょろ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
 
 
TOMYライブ情報♪
2023年12月〜2024年1月上旬
 
2023年
12月2日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
12月6日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
12月8日(金)無力無善寺  女の子は観音様 (高円寺)
 
12月13日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
12月15日(金)無力無善寺  ビール好きな女 (高円寺)
 
12月20日(水)無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)
 
12月21日(木)無力無善寺  快楽 (高円寺)
 
12月25日(月)冨井祐輔 × 鈴木諭  合同路上ライブ「孤独な三人の聖なるサザエさん」ゲスト:北村盧 (中野)
 
12月27日(水)無力無善寺  ヨーロッパの香り (高円寺)
 
12月29日(金)ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)
 
2024年
1月5日(金)無力無善寺  愛の日々 (高円寺)
 
1月6日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
1月9日(火)無力無善寺  ライブ宇宙ステイション (高円寺)
 
 
演奏時間
Ruto:約30分
 
来場特典:TOMYと握手&記念写真
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 

TOMY ライブ会場限定CD (各1000円)
無力無善寺 8/16(水)ライブ トッポギ
無力無善寺 10/26日(木) 酔っ払って
好評発売中♪🥖🥖
わんෆ(՞•ૢᴥ•ૢ՞)わんෆฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ