今日この頃「TOMY メルヘンロックの嵐 ♪」

撮影:しばたさん
 
おはようございます!
メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
記録の為、行ったライブを書いておきます♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
2月1日(木)
無力無善寺  アイドルも出ているライブ (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「鬼の目にも涙」「フランスパンのうた」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「日本㊙️温泉旅行」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
2月3日(土)
無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)

「鬼の目にも涙」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「フランスパンのうた」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「日本㊙️温泉旅行」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
2月7日(水)
無力無善寺  満ちていく (高円寺)

「壺」「鬼の目にも涙」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「日本㊙️温泉旅行」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
2月8日(木)
無力無善寺  恋するカレーライブ (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「鬼の目にも涙」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ツチノコにょろにょろ」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪ 
 
 
 
2月13日(火)
無力無善寺  ライブ宇宙ステイション (高円寺)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「日本㊙️温泉旅行」「フランスパンのうた」「金庫マン」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
2月14日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「鬼の目にも涙」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「日本㊙️温泉旅行」「祝!たいやき音頭」を冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で演奏しました♪
 
冨井祐輔&にょろにょろコーラス団
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
白雲繭子:コーラス、タンバリン、ボーカル(フランスパンのうた)

撮影:ウクレレ高円寺さん
 
 
 
2月15日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「壺」「鬼の目にも涙」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「日本㊙️温泉旅行」を歌いました♪
 
 
 
2月18日(日)
Cafe Bar Zizi Annabelle  オリジナルアート (西荻窪)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「鬼の目にも涙」「フランスパンのうた」「タイムマシーンいかがですか」「宇宙からの使者 OCTOPUS(アンコール)」を歌いました♪
 
 
 
2月21日(水)
無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)

「壺」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「日本㊙️温泉旅行」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪

あいちゃんグッズ♪✨️
 
 
 
2月22日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「鬼の目にも涙」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
 
 
 
2月23日(金)
ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)

ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「鬼の目にも涙」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
2月26日(月)
中野駅前北口広場  冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん 『鬼の目にもサザエ。どう見てもサザエ』ゲスト:甲斐ヒロシ

「壺」「ゾンビの恋」「鬼の目にも涙」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「練馬どらやき教団」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン(アンコール)」を歌いました♪

撮影:スティーブンさん
 
 
 
 
 
いろいろライブしましたが、まだまだ修行が足りないように思います!
もっと音楽活動、頑張ろう♪
︎💪('ω'💪)
 
 
 
 
アコースティック・ギター・マガジン 2024年3月号 Vol.99」(2024年1月26日発売/リットーミュージック)に昨年2023年10月8日に亡くなった谷村新司さんの特集記事が掲載されました。ギターの観点から谷村さんを考察していて、興味深かったです。ソロではハンドマイクで歌うことが多い谷村さんですが、アリスでの力強いギターも魅力的!ということが伝わってくる内容でした♪ 
(-⊡ω⊡)
 
僕は中学の時にアリスを知り、高校生になってからギターを弾くようになりました。その時に練習していたのがアリスの曲でした。
 
ということは!!!
 
僕の曲はアリスに影響を受けている…
 
かもしれません♪笑
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
谷村さんが亡くなったのは残念ですが、今年は追悼企画でアリスのメンバーであるベーヤン(堀内孝雄)とキンちゃん(矢沢透)でコンサートを開催する予定とのことです。まだどのような形になるか分かりませんが、楽しみにしています!
 
僕はこれからもアリスを応援していきますよ♪✨️
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
 
 
洋楽で最近よく聴くのはボブ・ディラン
僕はあの独特のしゃがれ声が好きですね!聴いているとなんかクセになります。笑
 
でも、実は美声でも歌える。
アルバム「Nashville Skyline」(1969年4月9日/コロムビア)の澄んだ歌声も心地良い♪
(❁´ω`❁)
 
そう・・・ボブ・ディランはいろいろな歌い方が出来るのだ♪✨️
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
たとえ歌詞の意味がよく分からなくても…笑
 
何回も聴きたくなる不思議な魅力がありますね!
(´。✪ω✪。`)✧*。
 
昨年4月にボブ・ディランのライブに行ったのが懐かしいです♪僕はあれからますますボブ・ディランが好きになりました!
 
・・・チケット高かったけど…‪‪💦‬
 
また来日して欲しいです♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロールにょろにょろ♪
わんෆ(՞•ૢᴥ•ૢ՞)わんෆฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ
 
 
 
 
TOMY 2024年3月〜4月上旬ライブ情報♪
 
3月1日(金)無力無善寺  愛の日々 (高円寺)
 
3月2日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
3月6日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
3月7日(木)無力無善寺  アイドルも出ているライブ (高円寺)
 
3月11日(月)冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん 番外編『ラクダに乗って吉祥寺に行こう』(吉祥寺サンロード商店街)
 
3月12日(火)無力無善寺  ライブ宇宙ステイション (高円寺)
 
3月13日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
3月18日(月)冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん『春の気配はノストラダムス』(中野駅前北口広場)
 
3月20日(水)ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)
 
3月21日(木)無力無善寺  快楽 (高円寺)
 
3月27日(水)初台WALL  ムチヲの卒業式 (初台)
 
3月28日(木)Violetta渋谷  『MY SWEET MABASHI vol.08』 (渋谷)
 
3月31日(日)冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん 新学期スペシャル! 春だ!桜だ!西郷さんだ! (登戸河川敷 多摩川)
 
4月3日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
4月4日(木)無力無善寺  アイドルも出ているライブ (高円寺)
 
4月10日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
 
演奏時間
Ruto:約30分
初台WALL:約20分
Violetta渋谷:転換アクトで出演
 
 
 

TOMY ライブ会場限定CD (各1000円)
無力無善寺 8/16(水)ライブ トッポギ
無力無善寺 10/26日(木) 酔っ払って
好評発売中♪
 
 

TOMY ライブ会場限定CD
TOMY たいやきライブ!
2024年2月26日(月)から販売開始♪
 
1.壺
 
2.宇宙からの使者 OCTOPUS
 
3.ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン
 
4.フランスパンのうた
 
5.サザエさん入門講座  - Lesson 1 -
 
6.日本㊙️温泉旅行
 
7.祝!たいやき音頭