今日この頃「TOMY メルヘン日記」

撮影:しばたさん

 
おはようございます♪
メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です!笑
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
 
 
詳細は割愛しますが、行ったライブや映画を記録の為に書いておきます。
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
9月2日(土)
無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「金庫マン」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
9月4日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「フランスパンのうた」を歌いました♪
 
 
 
9月6日(水)
無力無善寺  満ちていく (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「タヌキくん、山手線に乗る」「金庫マン」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
9月7日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「壺」「フランスパンのうた」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を歌いました♪
 
 
 
9月8日(金)
ライブ&バー Ruto ブッキングライブ (新宿御苑前)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「金庫マン」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
9月11日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「壺」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を歌いました♪
 
 
 
9月13日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ラクダに乗ろう」「壺」「フランスパンのうた」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で演奏しました♪
 
白雲繭子さんのソロステージ中盤でお客さんが来店。その為もう一度、冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を演奏しました♪
 
冨井祐輔&にょろにょろコーラス団
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
白雲繭子:コーラス、タンバリン、ダンス、ボーカル(フランスパンのうた)
 
 
 
9月14日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
9月16日(土)
YONBO with DFO LIVE (大森  風に吹かれて)

YONBO with DFO
YONBO(元・とんぼちゃん):ボーカル、A・ギター、E・ピアノ
藤本大介:A・ギター、ボーカル、コーラス
岡嶋BUN善文(元・KYOZO&BUN):E・ベース、コーラス
宮村浩二:ドラム、ジャンベ
 
 
 
9月19日(火)
無力無善寺  ライブびっこネズミ (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
9月20日(水)
風に吹かれて  オープンマイク (大森)
「壺」「ゾンビの恋」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「慈愛の輝き メンターム」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「金庫マン」「フランスパンのうた」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」を歌いました♪
 
 
 
9月21日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「羊人間のうた」「フランスパンのうた」「金庫マン」を歌いました♪
 
 
 
9月23日(土)
無力無善寺  無善寺国際映画祭5 (高円寺)

東放学園映画制作科時代に監督した「おはよう 河童さん」(2014年/約15分)、「香織ちゃんと空飛ぶゴキブリ」(2015年/約5分)を上映しました!
 
 
 
9月25日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「羊人間のうた」「フランスパンのうた」を歌いました♪
 
 
 
9月26日(火)
無力無善寺  ライブ サイケデリック (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「羊人間のうた」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「タヌキくん、山手線に乗る」「金庫マン」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
9月27日(水)
無力無善寺  ヨーロッパの香り (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「羊人間のうた」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ゾンビの恋」「ツチノコにょろにょろ」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を歌いました♪
 
 
 
9月28日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
ネッシーと遊ぼう!」「羊人間のうた」「ツチノコにょろにょろ」「フランスパンのうた」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
 
 
でした!
もっとライブ活動、頑張ろう♪
︎💪('ω'💪)
 
 
 
 
中学生の頃からリスペクトしているアーティスト伊勢正三さん(正やん)の最新ライブコレクションアルバム「STILL MORE」(2023年9月6日/フォーライフミュージックエンタテインメント)が発売されました!このアルバムは未発表ライブ音源ばかりで、70年代〜近年までいろいろな時代の正やんを楽しめます♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪
 
特に1975年 渋谷公会堂(伊勢正三大久保一久)「来年もよろしくコンサート」のライブ音源は興奮しました!今は亡き久保やん(2021年死去)とのアコースティックなアンサンブルが素晴らしいです♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
さらに他のアーティストに提供した曲や未発表オリジナル曲のデモ音源も収録!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
正やんファン向けのマニアックな内容ですね♪
かぐや姫&風も良いですが、僕はソロになってからの作品も大好きです!
 
世間一般的には叙情派フォークのイメージがあるかもしれませんが…
 
70年代後半からのAORシティ・ポップな正やんも注目して欲しいです♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
STILL MORE」Disc2に収録されている1982年 千葉文化会館の「22才の別れ」「なごり雪」80年代ロックバージョン、賛否両論あると思いますが…
僕はかっこ良くて好きですよ♪
(´。✪ω✪。`)✧*。
 
とにかく正やんは現役バリバリ。
これからも元気に活躍して欲しいです!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
 
洋楽で気になるニュースはボブ・ディランコンプリート武道館」(2023年11月15日 日本先行発売)ですね!
(-⊡ω⊡)
 
1978年、ボブ・ディラン初来日♪
2月28日と3月1日のライブは録音されて、その年の11月に2枚組ライブ盤「武道館」としてリリースされました。
 
武道館」のアレンジはオリジナルバージョンとかなり異なりますが、熱い意欲が感じられて心に響いてきます。1978年までの代表曲がずらりと収録されていて、僕はお気に入りの名盤です♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
今回発売される「コンプリート武道館」は2月28日、3月1日の公演を登場からアンコールまで完全収録しているらしいです♪封入特典やブックレットも豪華で制作陣の愛を感じました!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
4CDエディション(LPサイズ豪華BOXセット)
税込22,000円
 
・・・値段が高い…💦
( `・ω・) ウーム…
 
発売してすぐ買うかは分かりませんが…
いつかは聴きたいです!笑
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
 
 
では毎月恒例、TOMY激推し音楽系YouTuber近藤真由さんの動画を紹介するコーナーです。笑
今回は「サイレントマジョリティ」(欅坂46)を聴いてみてください♪
 
サイレントマジョリティーは「積極的な発言行為をしない多数派」という意味です。メッセージ性の強い曲で心に突き刺さりました!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロール♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
 
 
TOMY 2023年10月〜11月上旬ライブ情報♪
 
10月4日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
10月8日(日)無力無善寺  鈴木諭企画 【沖縄のエレキ呪術師】マヱカドコウヂVS無善寺の怪人達 (高円寺)
 
10月9日(月)初台WALL  オールスター⭐️ヤッチン大感謝祭 (初台)
 
10月11日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
10月18日(水)無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)
 
10月21日(土)ライブ&バー Ruto ブッキングライブ (新宿御苑前)
 
10月25日(水)無力無善寺  ヨーロッパの香り (高円寺)
 
10月26日(木)無力無善寺  酔っ払って (高円寺)
 
10月29日(日)LiveHouseカナデミア  #ぐるミュー in 高円寺フェス2023 (新高円寺
 
11月1日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
11月4日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
 
演奏時間
初台WALL:約25分
Ruto:約30分
新高円寺カナデミア:約15分
 
 
来場特典:TOMYと握手&記念写真
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 

TOMY ライブ会場限定CD
無力無善寺 8/16(水)ライブ トッポギ
1000円で発売中♪✨️
(((o(*゚▽゚*)o)))