今日この頃「TOMYにょろにょろ日記」

撮影:しばたさん
 
おはようございます!
メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
1月4日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
1月5日(金)
無力無善寺  能登半島地震支援チャリティライブ② (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「ツチノコにょろにょろ」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
1月6日(土)
無力無善寺  能登半島地震支援チャリティライブ③ (高円寺)

「金庫マン」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
1月9日(火)
無力無善寺  ライブ宇宙ステイション (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「祝!たいやき音頭」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
1月11日(木)
初台WALL  ACOUSTIC NIGHT

ネッシーと遊ぼう!」「金庫マン」「ツチノコにょろにょろ」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「祝!たいやき音頭」「タイムマシーンいかがですか」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!(アンコール)」を冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で演奏しました♪
 
冨井祐輔&にょろにょろコーラス団
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
白雲繭子:コーラス、タンバリン
 
 
 
1月16日(火)
無力無善寺  ライブびっこネズミ (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
1月21日(日)
無力無善寺  ミラクルピンク隊ライブ (高円寺)

「壺」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「日本㊙️温泉旅行」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
1月24日(水)
ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ゾンビの恋」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「金庫マン」「日本㊙️温泉旅行」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
1月26日(金)
無力無善寺  ライブ ピンクフロイド狂気 (高円寺)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「フランスパンのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「日本㊙️温泉旅行」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
1月28日(日)
おんがくのじかん  冬山登山 企画そのに うなぎのぼり (三鷹)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「金庫マン」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「日本㊙️温泉旅行」「タイムマシーンいかがですか」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
1月30日(火)
中野駅前北口広場  冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん  『新春わっしょい!たいやき祭り』 ゲスト: 北村盧 

ネッシーと遊ぼう!」「ゾンビの恋」「鬼の目にも涙」「壺」「日本㊙️温泉旅行」「ツチノコにょろにょろ」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「タヌキくん、山手線に乗る」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「金庫マン」「祝!たいやき音頭」「うまい棒FOR YOU(アンコール)」を歌いました♪

撮影:白雲繭子さん
 
 
 
 
 
音楽活動、もっと頑張ろう♪
今年は飛躍の年にするぞ!🐉
︎💪('ω'💪)
 
 
 
音楽は最近、寺尾聰さんにハマっています!
 
くもり硝子の向うは風の街〜♪
(*´○`)o¶~~♪
 
昨年の大晦日、バイトから帰って何気なくTVを見ていたらNHK紅白歌合戦寺尾聰さんが「ルビーの指環」を歌っていました♪渋い大人のオーラがにじみ出ている名演で印象に残りました!
 
そして新年明けて、寺尾聰ブーム到来♪笑
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
実は僕の寺尾聰ブームは高校時代にもありました。(2003年4月〜2006年3月)
 
すでにCDの時代でしたが、 僕はレコードを集めている高校生でした。笑
放課後、ハードオフで中古レコードをよく買っていて、その中に寺尾聰さんのアルバム「Reflections」(1981年4月5日/東芝EMI)がありました。1曲目「HABANA EXPRESS」の嵐のような言葉とメロディー・・・そして極上のシティポップなサウンドに衝撃を受け、そこから一気にアダルトな寺尾聰さんの世界に惹き込まれました!どの曲も僕の心に響いてきて何度も「Reflections」を聴いた記憶があります♪
 
あゝ・・・青春時代の思い出の名盤♪✨️
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
というのを昨年末の紅白歌合戦をきっかけに思い出して、再びの寺尾聰ブーム。独特の歌声もなぜかクセになるんですよね♪笑
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ところで名盤「Reflections」を全編リメイクした「Re-Cool Reflections」(2006年12月20日/avex io)というアルバムもあります。こちらも渋く味わい深い名盤ですよ♪☕️✧
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
 
 
 
大河ドラマ光る君へ」(2024年)始まりましたね。僕は高校時代から大河ドラマを観ていますが、今回は特に注目しています!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
というのも舞台が平安時代中期で大河ドラマ史上2番目に古い時代を扱っていて興味深いからです。しかも主人公が紫式部!「源氏物語」は有名ですが、実名や生没年は不明で謎が多い!笑
( ☉_☉) パチクリ。
 
紫式部だけではなく、当時の貴族の権力闘争などいろいろ交えて描くと思います。とにかく平安時代中期という扱われることが少ない時代を1年間かけて描くのはなかなか挑戦的!今後の展開が気になります!
...φ( ˙꒳​˙ )メモメモ
 
光る君へ」今のところ視聴率はあまり良くないみたいですが…‪‪‬‪‪💦‬
 
僕は毎週楽しみにしていますよ!✨️
(-⊡ω⊡)
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロールにょろにょろ♪
(・ࠏ・ 彡 )з
 
 
 
 
TOMY 2024年2月〜3月上旬ライブ情報♪
 
2月1日(木)無力無善寺  アイドルも出ているライブ (高円寺)
 
2月3日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
2月7日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
2月8日(木)無力無善寺  恋するカレーライブ (高円寺)
 
2月13日(火)無力無善寺  ライブ宇宙ステイション (高円寺)
 
2月14日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
2月18日(日)Cafe Bar Zizi Annabelle  オリジナルアート (西荻窪)
 
2月21日(水)無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)
 
2月23日(金)ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)
 
2月26日(月)冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん 『鬼の目にもサザエ。どう見てもサザエ』 (中野)
 
3月1日(金)無力無善寺  愛の日々 (高円寺)
 
3月2日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
3月6日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
3月7日(木)無力無善寺  アイドルも出ているライブ (高円寺)
 
演奏時間
Ruto:約30分
Zizi Annabelle:約20分
 
 

TOMY ライブ会場限定CD (各1000円)
無力無善寺 8/16(水)ライブ トッポギ
無力無善寺 10/26日(木) 酔っ払って
好評発売中♪🥖🥖
わんෆ(՞•ૢᴥ•ૢ՞)わんෆฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ