今日この頃「TOMY にょろにょろ時代 ♪」

撮影:しばたさん
 
おはようございます!
メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
 
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
3月1日(金)
無力無善寺  愛の日々 (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「練馬どらやき教団」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ツチノコにょろにょろ」「日本㊙️温泉旅行」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
3月2日(土)
無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ゾンビの恋」「練馬どらやき教団」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
3月6日(水)
無力無善寺  満ちていく (高円寺)

「練馬どらやき教団」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
3月7日(木)
無力無善寺  アイドルも出ているライブ (高円寺)

「壺」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
3月11日(月)
吉祥寺サンロード商店街  冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん 番外編『ラクダに乗って吉祥寺に行こう』

ネッシーと遊ぼう!」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「練馬どらやき教団」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「タヌキくん、山手線に乗る」を歌いました♪
 

撮影:冬山登山さん
 
 
 
3月12日(火)
無力無善寺  ライブ宇宙ステイション (高円寺)

「練馬どらやき教団」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「日本㊙️温泉旅行」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
3月13日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「羊人間のうた」「練馬どらやき教団」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「日本㊙️温泉旅行」「タイムマシーンいかがですか」を冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で演奏しました♪
 
冨井祐輔&にょろにょろコーラス団
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
白雲繭子:コーラス、タンバリン、ボーカル(フランスパンのうた)
 
 
 
3月14日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「練馬どらやき教団」「鬼の目にも涙」「日本㊙️温泉旅行」「金庫マン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を歌いました♪
 
 
 
3月18日(月)
中野駅前北口広場  冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん『春の気配はノストラダムス』ゲスト:甲斐ヒロシさん

ネッシーと遊ぼう!」「金庫マン」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「うまい棒FOR YOU」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「練馬どらやき教団」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「日本㊙️温泉旅行」「うまい棒FOR YOU(2回目)」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 

撮影:白雲繭子さん
 
 
 
3月20日(水)
ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)

「練馬どらやき教団」「鬼の目にも涙」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「日本㊙️温泉旅行」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
3月21日(木)
無力無善寺  快楽 (高円寺)

「金庫マン」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「日本㊙️温泉旅行」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 

れおなくんの誕生日前日ライブ♪
お誕生日おめでとう!!!
( ͜☕️・ω・) ͜🍰
 
 
 
3月27日(水)
初台WALL  ムチオの卒業式

「金庫マン」「日本㊙️温泉旅行」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「祝!たいやき音頭」を冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で演奏しました♪
 
冨井祐輔&にょろにょろコーラス団
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
白雲繭子:コーラス、タンバリン
 

撮影:213さん
 
 
 
3月28日(木)
Violetta Shibuya  『MY SWEET MABASHI vol.08』〜メル編〜 (渋谷)

ネッシーと遊ぼう!」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「金庫マン」「うまい棒FOR YOU」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪(転換ACT)
 
 
 
3月31日(日)
冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん 新学期スペシャル! 春だ!桜だ!西郷さんだ!  飛び入りゲスト:YURYさん (登戸  多摩川河川敷)

 

撮影:鈴木諭さん
 
ネッシーと遊ぼう!」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ツチノコにょろにょろ」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「壺」「フランスパンのうた」「うまい棒FOR YOU」「タヌキくん、山手線に乗る」「練馬どらやき教団」「日本㊙️温泉旅行」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂(2回目)」「うまい棒FOR YOU(2回目)」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン(2回目/YURYさんとコラボ)」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「タイムマシーンいかがですか」「金庫マン」「宇宙からの使者 OCTOPUS(2回目)」「祝!たいやき音頭」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 - (2回目)」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「祝!たいやき音頭(2回目)」を歌いました♪
 

撮影:Barbie88さん
 
 
 
 
 
花粉との闘いの日々でした!‪‪💦‬
こうしてライブ活動が出来るのはパブロン鼻炎カプセルSaのおかげだと思います!笑
 
そう、パブロンは花粉症にとても効く!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
眠くなるけど…🐏
( ¯꒳​¯ )ᐝ💊
 
 
 
 
ずっとCD再発が延期になっていた休みの国のアルバム・・・
 
トーチカ」(1977年/ミュージックミッション)
MID-WAY」(1981年/ラジオシティレコード)
FREEGREEN」(1991年/SOLID RECORDS)
 
ついに2024年2月28日に再販されました♪
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
もう発売されないのかな…と実は諦めかけていました。笑
 
ようやく僕が知らない70年代後半以降の休みの国を聴くことが出来ました。思っていたよりもロック色が強いサウンドになっていて驚きました!
︎(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
それにしても休みの国(高橋照幸)は聴けば聴くほど味わい深くなりますね。
 
ん〜なんかクセになる!
 
我が道を行くアーティスト、休みの国♪
この機会にもっと再評価されて欲しいです!
(❁´ω`❁)
 
 
 
 
他に70年代フォーク&ロック系アーティストの復刻で注目しているのはガロのベストアルバム「シングルズ&オリジンズ」(Sony Music Direct /2024年5月29日発売予定)ですね!
 
ガロを初めて聴いたのは高校生(2003年4月〜2006年3月)の頃に買った中古CD「ガロ  シングルズ」(1999年10月27日/東芝EMI)だった…気がします。笑
 
とにかく洗練された美しいハーモニーとギターが素晴らしく、好きなグループになりました♪
 
その後「GOLDEN☆BEST / GARO アンソロジー 1971〜1977」(2002年11月20日/Sony Records)を入手!これは年代順にガロの世界をたっぷり味わえる名盤です♪✨
 
レコードも全部ではありませんが、何枚か買いました!
 
しかし…
 
ガロBOX(2006年11月29日/GT Music)は当時10代後半だった僕には値段が高く感じられて買いませんでした…今思えば買っておけば良かったと思います…💦
 
ガロBOX再販して欲しい…!😭
 
・・・・まあ…それはそれとしてガロの最新ベストアルバム「シングルズ&オリジンズ」楽しみにしています!ちなみに選曲は元・メンバーの大野真澄さんでストーリー仕立てで構成されているとのことです♪
(´。✪ω✪。`)✧*。
 
現在、ガロのメンバーでご存命なのは大野真澄さんだけ…
 
マーク(堀内護)とトミー(日高富明)はすでに故人…
 
だからこそ…
 
この機会に新たなガロファンが増えることを願っています!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロールにょろにょろ♪
わんෆ(՞•ૢᴥ•ૢ՞)わんෆฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ
 
 
 
 
TOMY 2024年4月〜5月上旬ライブ情報♪
 
4月3日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
4月4日(木)無力無善寺  アイドルも出ているライブ (高円寺)
 
4月10日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
4月11日(木)無力無善寺  恋するカレーライブ (高円寺)
 
4月15日(月)冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん 〜出張編〜 『新宿に住む河童』(新宿駅南口)
 
4月17日(水)無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)
 
4月18日(木)無力無善寺  快楽 (高円寺)
 
4月23日(火)無力無善寺  ライブ サイケデリック (高円寺)
 
4月24日(水)無力無善寺  ヨーロッパの香り (高円寺)
 
4月26日(金)ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)
 
4月29日(月)四谷OUTBREAK!  土萌まりな produce ともえあじゃむ2024  (四谷)
 
4月30日(火)冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん『狸の神が想像の神と遭遇する日』ゲスト:あまは人生 (中野駅前北口広場)
 
5月1日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
演奏時間
Ruto:約30分
四谷OUTBREAK!:約30分
 
 
 
 

TOMY ライブ会場限定CD
TOMY たいやきライブ!
好評発売中♪ (1000円)
 
1.壺
 
2.宇宙からの使者 OCTOPUS
 
3.ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン
 
4.フランスパンのうた
 
5.サザエさん入門講座  - Lesson 1 -
 
6.日本㊙️温泉旅行
 
7.祝!たいやき音頭