今日この頃「昴 -すばる- 」

撮影:しばたさん
 
おはようございます♪
メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です!笑
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
詳細は割愛しますが、行ったライブや映画を記録の為に書いておきます。(歌った曲は演奏順に記載)
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
10月2日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「羊人間のうた」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「フランスパンのうた」「金庫マン」を歌いました♪
 
 
 
10月4日(水)
無力無善寺  満ちていく (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「羊人間のうた」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「ツチノコにょろにょろ」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
10月5日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「金庫マン」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を歌いました♪
 
 
 
10月8日(日)
無力無善寺  鈴木諭企画 【沖縄のエレキ呪術師】マヱカドコウヂVS無善寺の怪人達 (高円寺)

「金庫マン」「羊人間のうた」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
10月9日(月)
初台WALL  オールスター⭐️ヤッチン大感謝祭

「金庫マン」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「羊人間のうた」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「タイムマシーンいかがですか」を冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で演奏しました♪
 
冨井祐輔&にょろにょろコーラス団
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
白雲繭子:コーラス、タンバリン、ボーカル(フランスパンのうた)
 

 
 
 
10月10日(火)
リバイバル69 〜伝説のロックフェス〜 (ヒューマントラストシネマ渋谷)

 
 
 
10月11日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「羊人間のうた」「ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「ツチノコにょろにょろ」「タイムマシーンいかがですか」を冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で演奏しました♪
 
プータローさんがステージで「うまい棒FOR YOU」をカバーしました♪
 
 
 
10月12日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「タヌキくん、山手線に乗る」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を歌いました♪
 
 
 
10月16日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を歌いました♪
 
 
 
10月17日(火)
白鍵と黒鍵の間に (シネ・リーブル池袋)

 
 
 
10月18日(水)
無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「タヌキくん、山手線に乗る」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
10月19日(木)
Violetta渋谷  MY SWEET MABASHI 〜渋谷オープンマイク編〜

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「金庫マン」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
10月21日(土)
ライブ&バー Ruto ブッキングライブ (新宿御苑前)

ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「金庫マン」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ツチノコにょろにょろ」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
10月23日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「壺」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「金庫マン」を歌いました♪
 
 
 
10月25日(水)
無力無善寺  ヨーロッパの香り (高円寺)

「壺」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
10月26日(木)
無力無善寺  酔っ払って (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
10月28日(土)
渋谷La.mama  もう少し眠りたい vol.1

革命スターズのメンバーとして参加しました♪
 
 
 
10月29日(日)
LiveHouseカナデミア  #ぐるミュー in 高円寺フェス2023 (新高円寺

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 

撮影:ユメとハナさん、YURYさん
 
 
 
10月30日(月)

 
 
 
 
でした!
秋になってきましたね。🍁🍂
そして、2023年もあと少し…最近、時の流れを早く感じます。
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
 
 
10月8日、僕が中学生の頃からリスペクトしているアーティスト谷村新司さんが74歳で亡くなりました。
 
今年3月、谷村さんは急性腸炎の手術を行い療養することが発表されました。そして、4月に国立劇場で開催予定だった「谷村新司リサイタル  THE SINGER 2023」は延期に…。
 
僕は「THE SINGER 2023」のチケットをすでに購入していて楽しみにしていました。
 
延期になって残念だと思いましたが、6月からのアリスのコンサートツアーまでには元気になって復活するだろうとその時は思っていました。
 
ところがその後…
アリスのコンサートツアーも延期に…。
 
やがて年内は治療に専念するという発表…。
 
・・・もしかして想像以上に体調悪いのかも…大丈夫だろうか…だんだん心配になってきました。
 
ですが、心のどこかで来年は復帰するだろうと思っていました。それは去年の秋(2022年11月17日)に行ったアリス50周年記念ライブ(有明アリーナ)の印象があるからかもしれません。それはこれからアリスを10年続けていく決意を込めた熱いステージだったからです。
 
今年6月から始まる予定だったコンサートツアーは「ALICE 10 YEARS 2023 〜PAGE1〜」というタイトルでまさにリスタートを意識したものでした。
 
しかし、結果的に昨年の有明アリーナが3人揃ったアリスのラストステージになってしまいました…。谷村さん本人が一番悔しい気持ちだと思います。
 
ALICE 10 YEARS 2023 〜PAGE1〜」は幻のツアーになってしまいましたが、谷村さんやアリスの音楽は生きています。これからも僕に多大な影響を与えるアーティストだと確信しています。
 
だから残された素晴らしい作品を僕は聴き続けます。今までたくさんの夢をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
 
 
谷村さんが亡くなってからアリスorソロいろいろ聴き直していますが、改めて偉大なアーティストだと感じました!後世に歌い継ごう♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧ 
 
 
 
 
TOMY 2023年11月〜12月上旬ライブ情報♪
 
11月1日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
11月4日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
11月8日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
11月9日(木)無力無善寺  恋するカレーライブ (高円寺)
 
11月10日(金)無力無善寺  女の子は観音様 (高円寺)
 
11月15日(水)無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)
 
11月19日(日)ライブ&バー Ruto ブッキングライブ (新宿御苑前)
 
11月23日(木)無力無善寺  酔っ払って (高円寺)
 
11月24日(金)無力無善寺  ライブピンクフロイド (高円寺)
 
11月30日(木)冨井祐輔 ☓ 鈴木諭  合同路上ライブ『Thursdayサザエさん』 (高円寺)
 
12月2日(土)無力無善寺  ゴジラがやって来た (高円寺)
 
12月6日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
 
演奏時間
Ruto:約30分
 
来場特典:TOMYと握手&記念写真
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 

TOMY ライブ会場限定CD (1000円)
無力無善寺 8/16(水)ライブ トッポギ
好評発売中♪✨️
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
さらに・・・

無力無善寺 10/26日(木) 酔っ払って
11月から新発売♪🥖
わんෆ(՞•ૢᴥ•ૢ՞)わんෆฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ