今日この頃「とみー トミー TOMY♪」

( ゚д゚)ハッ!
トミ・レノン…?(自撮り/2022年12月撮影)
(-⊡ω⊡)
 
 
おはようございます、メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です♪笑
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。(敬称略)
(❁´ω`❁)
 
 
 

 

12月1日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「壺」「うまい棒FOR YOU」「タヌキくん、山手線に乗る」を歌いました♪
 
 
 
12月5日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ゾンビの恋」「壺」「あなたは前世の記憶がありますか」「明治男、令和に行く」「チキンラーメン万歳!」を歌いました♪
 
 
 
12月8日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
うまい棒FOR YOU」「タヌキくん、山手線に乗る」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪ 
 
 
 
12月9日(金)
ジェームス西田 COKI LIVE (大森  風に吹かれて)

ジェームス西田(元・古時計):ボーカル、A・ギター
 
ゲスト
堀江淳:ボーカル、A・ギター、コーラス
東郷昌和 (元・BUZZ):キーボード、コーラス
 
 
 
12月10日(土)
大塚まさじ LIVE2022 (久米川  すなふきん)

Opening Act
田渕公明:ボーカル、A・ギター
 
大塚まさじ(元・ザ・ディランⅡ):ボーカル、A・ギター
 
藤縄てつや(なにわのてつ):ボーカル、A・ギター
 
 
 
12月12日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「壺」「歯を磨こう」「タヌキくん、山手線に乗る」を歌いました♪
 
 
 
12月13日(火)
無力無善寺 ライブ宇宙ステイション (高円寺)

僕は「ゾンビの恋」「うまい棒FOR YOU」「歯を磨こう」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」「チキンラーメン万歳!」を歌いました♪
 
 
 
12月15日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「壺」「ネッシーと遊ぼう!」「ゾンビの恋」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
12月17日(土)
四角佳子とエルトン永田 ライブ (久米川  すなふきん)

四角佳子(六文銭):ボーカル、A・ギター

エルトン永田:キーボード
 
高木大丈夫:ボーカル、A・ギター、コーラス
 
 
 
12月19日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「チロル」「あなたは前世の記憶がありますか」「ネッシーと遊ぼう!」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
12月21日(水)
無力無善寺 ライブ トッポギ (高円寺)

僕は「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ゾンビの恋」「うまい棒FOR YOU」「チロル」「ネッシーと遊ぼう!」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
12月22日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
うまい棒FOR YOU」「ネッシーと遊ぼう!」「明治男、令和に行く」「ゾンビの恋」「チロル」「タヌキくん、山手線に乗る」を歌いました♪
 
 
 
12月24日(土)
YONBO with DFO X’masパーティー (大森  風に吹かれて)

YONBO with DFO
YONBO(元・とんぼちゃん):ボーカル、A・ギター
藤本大介:E・ギター、ボーカル、コーラス
岡嶋BUN善文(元・KYOZO&BUN):E・ベース、コーラス
宮村浩二:ドラム
 
 
 
12月26日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
ネッシーと遊ぼう!」「タヌキくん、山手線に乗る」「明治男、令和に行く」を歌いました♪
 
 
 
12月29日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「チロル」「うまい棒FOR YOU」を歌いました♪
 
 
 
12月30日(金)
無力無善寺 今年最後のブッキングライブ この日来れば来年の幸せは保証される  これはすごい!(高円寺)

撮影:アベヒロシさん(ありがとうございます!)
 
僕は「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ネッシーと遊ぼう!」「ゾンビの恋」「うまい棒FOR YOU」「チロル」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
 
 
でした♪
修行の日々ですね!
僕が歌った曲は演奏順に記載しました♪
︎(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
12月はYONBO with DFO X’masパーティーが風に吹かれて(大森)でありました♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪
 
クリスマスはYONBO with DFOのライブ、お正月はYONBOさんのBirthdayソロライブ(江古田マーキー)が毎年恒例になってきましたね。笑
 
今回のクリスマスライブも和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
YONBO with DFOのメンバーからクリスマスプレゼントが貰えるジャンケン大会は残念ながら負けてしまいましたが…
 
ライブに来ていたお客さんからクリスマスプレゼントでお菓子をいただきました!ありがとうございます♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
しかも何と…
そのお客さんはYouTubeで僕の「うまい棒FOR YOU」を聴いたみたいです!
 
YONBO with DFOのファンの方達は皆さん温かくて優しいですね。ありがとうございます♪
これからも聴いてください!笑
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
 
個人的に2022年12月の特大ニュースは…
よしだたくろう(吉田拓郎)の名盤「今はまだ人生を語らず」(1974年12月10日/CBSソニー)の完全復刻版が出たことですね!(2022年12月21日発売)
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 

アルバム「今はまだ人生を語らず」は過去にCD化されていますが、1曲目に収録されている「ペニーレインでバーボン」の歌詞に差別用語が使われている…ということで、何年も完全版CDは入手困難になっていました。
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
ちなみに「今はまだ人生を語らず」は当時売れたアルバムの為か、LPは中古レコード店などで意外(?)に見かけます。僕は数年前、ディスクユニオンで買いました。笑
(ΦωΦ)フフフ…
 
ですがやはり、オリジナル版収録通りの完全版「今はまだ人生を語らず」を高音質のCDでも聴きたい!と思っていました。
 
そして、ついにその日がきました!
(´。✪ω✪。`)
 
今回の復刻は初回生産限定盤(アナログ・7インチジャケット(180mm角)スペシャ紙ジャケット仕様)と通常盤があります。僕はジャケットが大きくて迫力がある初回生産限定盤のほうを買いました♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
さらに…
ライブバージョンの「ペニーレインでバーボン」を収録した「COMPLETE TAKURO TOUR 1979 完全復刻盤」も同時発売!あゝ青春♪
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 

 
 
 
前回の近況報告記事でも書きましたが、今回も近藤真由さんのYouTubeを紹介します!笑
 
今回は「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)を聴いてみてください♪
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロール♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
 
近日発売…!?
冨井祐輔  TOMYヒストリー 2017〜2022
帯のキャッチコピー「メルヘンロックアイドルTOMYの軌跡を年代順にたどる最新ベストアルバム! LOVE& PEACE♪」

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com