今日この頃「TOMY時代前夜♪」

自撮り(2022年11月撮影)
 
おはようございます、メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です♪笑
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

前回の近況報告記事
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。(敬称略)
(❁´ω`❁)
 
 
 
11月3日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
うまい棒FOR YOU」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月4日(金)
サスケLIVE  久米川のお月さま (久米川  すなふきん)

サスケ・カツ:ボーカル、A・ギター
箱守壽夫:A・ギター、ボーカル、コーラス
ジュラン:ハーモニカ、ボーカル、コーラス
 
難波隆弘:ボーカル、E・ギター、コーラス
ミーサ:コーラス
 
ゲスト
やまこまや
やまちゃん:ボーカル、A・ギター、コーラス
こまっちゃん:ボーカル、A・ギター、コーラス
 
 
 
11月8日(火)
無力無善寺 ライブ宇宙ステイション (高円寺)

僕は「うまい棒FOR YOU」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「あなたは前世の記憶がありますか」「慈愛の輝き メンターム」「タイムマシーンいかがですか」「チキンラーメン万歳!」を歌いました♪
 
 
 
11月10日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「あなたは前世の記憶がありますか」「うまい棒FOR YOU」「タヌキくん、山手線に乗る」「明治男、令和に行く」を歌いました♪
 
 
 
11月11日(金)

 
スペシャルゲスト
 
Bellwood 50th BAND
高田漣:ボーカル、A・ギター、E・ギター、スティール・ギター、マンドリン
坂田学:ドラム
伊賀航:E・ベース、ウッドベース
野村卓史:ピアノ、キーボード
武嶋聡:サックス、クラリネット
 
 
 
11月12日(土)
伊勢正三 BIRTHDAY LIVE 2022 (青砥  かつしかシンフォニーヒルモーツァルトホール)

伊勢正三(元・かぐや姫、風):ボーカル、A・ギター、E・ベース
細井豊(センチメンタル・シティ・ロマンス):キーボード、コーラス
岩井眞一:A・ギター、E・ギター、コーラス
春名正治:パーカッション、サックス、フルート
 
 
 
11月14日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「タヌキくん、山手線に乗る」「あなたは前世の記憶がありますか」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「たいやきくん、宇宙に行く」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月16日(水)
風に吹かれて  オープンマイク (大森)
「タヌキくん、山手線に乗る」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ゾンビの恋」「あなたは前世の記憶がありますか」「慈愛の輝き メンターム」「タイムマシーンいかがですか」「たいやきくん、宇宙に行く」「明治男、令和に行く」「ゾンビバケーション  Part2」「チキンラーメン万歳!」「うまい棒FOR YOU」「誰ぞバルタン星人に愛の手を」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハッピーターン  しあわせになろうよ」を歌いました♪
 
 
 
11月17日(木)
ALICE GREAT50 BEGINNING2022 (新豊洲  有明アリーナ)

アリス
谷村新司:ボーカル、A・ギター
堀内孝雄:ボーカル、A・ギター
矢沢透:ドラム、パーカッション
 
SUPER SONS' BAND
瀬戸谷芳治:キーボード
大野弘毅:E・ベース、W・ベース
林勇治:E・ギター、A・ギター
石坂慶彦:ピアノ、キーボード
 
 
 
11月21日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ゾンビの恋」「ゾンビバケーション  Part2」「ネッシーと遊ぼう!」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月24日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ネッシーと遊ぼう!」「うまい棒FOR YOU」「タヌキくん、山手線に乗る」を歌いました♪
 
 
 
11月25日(金)
サスケ birthday Live「68回目の秋」 (吉祥寺  MANDA-LA2)

サスケ・カツ:ボーカル、A・ギター
箱守壽夫:A・ギター、ボーカル、コーラス
ジュラン:ハーモニカ、コーラス
松藤一英(クラフト):パーカッション
竹田裕美子(アーリー・タイムス・ストリングス・バンド):ピアノ
 
ゲスト
よしだよしこ、KIMIYO、ケンロー、鈴木柊平…and more!
 
 
 
11月26日(土)
すなふきん  オープンマイク (久米川)
うまい棒FOR YOU」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」「チキンラーメン万歳!」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「明治男、令和に行く」を歌いました♪
 
 
 
11月28日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
 「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
11月30日(水)
さだまさしコンサートツアー2022 〜孤悲〜 (有楽町  東京国際フォーラム・ホールA)

さだまさし(グレープ):ボーカル、A・ギター、E・ギター、バイオリン
 
さだ工務店
倉田信雄:ピアノ、コーラス
藤堂昌彦:バイオリン
徳澤青弦:チェロ
庄司さとし:オーボエ
木村誠:パーカッション
平石カツミ:E・ベース、W・ベース
田代耕一郎:A・ギター、マンドリン、コーラス
YUMA HARA:E・ギター、A・ギター
島村英二:ドラム
 
 
 
 
 
でした♪
TOMY時代前夜の修行の日々という感じですね!笑
ちなみに僕が歌った曲は演奏順に記載しています♪
(-⊡ω⊡)
 
 
新型コロナウイルス第8波が心配ですね…💦
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
 
 
11月はアリスの50周年記念コンサートがありました♪アリスは「SDGs目標 10年計画」を掲げていて、新しい門出のコンサートでもありましたね!
 
コンサートでは新曲「BEGINNING」(作詞:谷村新司/作曲:アリス)を初披露♪熱いロック魂が響いてくる名曲で、これからのアリスがさらに楽しみになりました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 

来年(2023年)6月からアリスはコンサートツアーを行うと発表がありました!とても楽しみです♪
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
 
 
今年は大河ドラマ鎌倉殿の13人」を毎週楽しみにしています!
 
繰り返される権力闘争を勝ち抜き…
北条義時(小栗旬)はどんどんブラック義時になっていきますね。
(ΦωΦ)フフフ…
 
権謀術数が渦巻く内容で暗い物語になりそうですが…
 
三谷幸喜さんの脚本は時にコミカルな要素も織り交ぜて、複雑な人間ドラマをエンターテイメントとして見事に描いています!
(-⊡ω⊡)
 
ちなみに僕は八田知家(市原隼人)推し。ワイルド&セクシーで一匹狼な感じが良いですね!
︎💪('ω'💪)
 
12月…もうすぐ「鎌倉殿の13人」最終回。
どのような結末になるのか目が離せません!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
 
前回の近況報告記事でも書きましたが、最近注目しているアーティスト(シンガーソングライター&YouTuber)は近藤真由さんです。楽しくてかわいい動画と美しい歌声が魅力的!
いろいろオススメしたいですが、今回はカバー曲「おジャ魔女カーニバル」(MAHO堂)を紹介します♪
٩(。•ω•。)و。♪:*°ルンルン
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロール♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
 
 
冨井祐輔 グレイテスト・ヒット Vol.1 (近日発売…か!?)
帯のキャッチコピー「メルヘンロックアイドルTOMYのヒット曲ばかりを集めた最新ベスト!入門編に最適♪」