今日この頃「あいみょんか、とみみょんか!? 新時代スタート♪」

自撮り(2023年1月撮影)

 
おはようございます、メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です!笑
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。(敬称略)
(❁´ω`❁)
 
 
 
1月3日(火)
〜 よんぼBirthday ライブ 〜 (江古田マーキー)

Opening Act
TAKA:ボーカル、A・ギター
 
YONBO(元・とんぼちゃん):ボーカル、A・ギター、E・ピアノ
 
 
 
1月7日(土)
すなふきん  新春オープンマイク (久米川)
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ネッシーと遊ぼう!」「うまい棒FOR YOU」「チキンラーメン万歳!」「ゾンビの恋」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
1月9日(月)
昭和は遠くなりにけり5 (吉祥寺  MANDA-LA2)

三上寛:ボーカル、E・ギター
 
サスケ・カツ:ボーカル、A・ギター
 
纐纈雅代:サックス
 
若林美保:踊り
 
桜井明弘:ボーカル、A・ギター、ハーモニカ
 
 
 
1月11日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

僕は「ネッシーと遊ぼう!」「歯を磨こう」「ゾンビの恋」「うまい棒FOR YOU」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
1月12日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「明治男、令和に行く」「ゾンビの恋」「ゾンビバケーション  Part2」「タイムマシーンいかがですか」「ハッピーターン  しあわせになろうよ」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「チキンラーメン万歳!」を歌いました♪
 
 
 
1月16日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「チキンラーメン万歳!」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
1月17日(火)
無力無善寺  ライブびっこネズミ (高円寺)

僕は「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「うまい棒FOR YOU」「チキンラーメン万歳!」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
1月19日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ゾンビの恋」「ツチノコにょろにょろ」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「タヌキくん、山手線に乗る」「トッポさんはノッポさん」「ゴジラの祈り」を歌いました♪
 
 
 
1月23日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ゾンビの恋」「ゾンビバケーション  Part2」「雨と君」「ゴジラの祈り」「さくさくぱんだのうた」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
 
 
 
1月25日(水)
無力無善寺  らいぶヤサイ (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「うまい棒FOR YOU」「さくさくぱんだのうた」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
1月26日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「さくさくぱんだのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ネッシーと遊ぼう!」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
1月28日(土)
細坪基佳コンサート  Nature of Year 2023 (外苑前  日本青年館ホール)

細坪基佳(元・ふきのとう):ボーカル
 
平賀和人(元・NSP):ボーカル、E・ベース、コーラス
久保田邦夫:A・ギター、E・ギター、コーラス
関淳二郎:A・ギター、E・ギター、コーラス
 
Acoustic Cafe
ツルノリヒロ:バイオリン、アコーディオン、キーボード
Ayako:チェロ
寺田志保:ピアノ 
 
 
 
1月30日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「さくさくぱんだのうた」「歯を磨こう」「慈愛の輝き メンターム」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
1月31日(火)
風に吹かれて  オープンマイク (大森)
「ゾンビの恋」「ゾンビバケーション  Part2」「からっぽの心」「雨と君」「壺」「あなたは前世の記憶がありますか」「慈愛の輝き メンターム」「トッポさんはノッポさん」「ハッピーターン  しあわせになろうよ」「納豆の唄」「チロル」「さくさくぱんだのうた」「スーパースター -ガチャピン&ムック-」「たいやきくん、宇宙に行く」「歯を磨こう」「ゴジラの祈り」「誰ぞバルタン星人に愛の手を」「パンの唄」「都会の雨」「SUUMO 愛の生活」「エースのジョー -宍戸錠に捧ぐ-」「ネッシーと遊ぼう」「ツチノコにょろにょろ」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「チキンラーメン万歳!」「あいつ」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「明治男、令和に行く」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
 
 
でした!
修行の日々ですね。ちなみに僕が歌った曲は演奏順に記載しています♪
︎(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
昨年(2022年)12月下旬、よしだたくろう(吉田拓郎)さんの名盤「今はまだ人生を語らず」(1974年12月10日/CBSソニー)完全復刻版&「COMPLETE TAKURO TOUR 1979 完全復刻盤」が発売されてから、僕の中で数年ぶりに拓郎ブームがきました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
渋いおじさんになってからも良い曲はありますが、あゝ青春♪という気分になる70年代の曲を特によく聴きます。あの頃の吉田拓郎さんは独特の熱いオーラがありますね。聴いているといろいろ頑張るぞ!となってモチベーションが上がります!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
吉田拓郎さんは世間ではフォーク系のシンガーソングライターというイメージがあるかもしれませんが、僕はどちらかといえば「よしだたくろう LIVE’73」(1973年12月21日/CBSソニー)のようなロックアルバムが好きです♪シャウトする吉田拓郎さんはかっこいい!スタジオ録音よりもライブ盤のほうが勢いがあって良いなと思います。
︎💪('ω'💪)
 
今のところ…
僕が実際に吉田拓郎さんのライブに行ったのは「吉田拓郎かぐや姫 Concert in つま恋 2006」だけです。
 
吉田拓郎さんは昨年で音楽活動を引退らしいですね…。活動中にもっとライブに行くべきだったと後悔しています…💦
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
いろいろ事情があると思いますが…
マイペースで良いので、いつかまた音楽活動を再開してくれたら嬉しいです!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
 
大河ドラマどうする家康」が始まりましたね!昨年の「鎌倉殿の13人」も面白かったですが、今回も楽しみにしています。いきなり第1話から桶狭間の戦いで驚きました。
( ☉_☉) パチクリ。
 
オロオロしているヘタレ松潤家康がどうする!?という決断を幾つも迫られながら、戦国時代を生き抜いて成長する姿をこれから応援していきます!
︎💪('ω'💪)
 
それと織田信長(岡田准一)の「俺の白兎」発言はインパクトがありました。笑
 
さらに武田信玄(阿部寛)古代ローマ人で面白い!♨️☺️♨️
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
では毎月恒例?オススメアーティスト近藤真由さんの動画を紹介するコーナーですが、今回はカバー曲「DAN DAN 心惹かれてく」(FIELD OF VIEW)を聴いてみてください!
(´。✪ω✪。`)✧*。
 


www.youtube.com

DAN DAN 心惹かれてく」はフジテレビ系アニメ「ドラゴンボールGT」のオープニングテーマでした。僕は子どもの頃「ドラゴンボールGT」を観ていたので懐かしいです♪

(❁´ω`❁)

 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロール♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
 
 
近日発売!?
冨井祐輔  NEW BEST NOW 2023
帯のキャッチコピー「これが令和ニュー・ウェーブだ!   君の魂を熱く優しく揺さぶるメルヘンロックアイドルTOMYの最新ベストアルバム♪

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com