今日この頃「TOMYがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

自撮り(2023年2月撮影)
 
おはようございます、メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です!笑
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。(敬称略)
(❁´ω`❁)
 
 
 
2月2日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「タイムマシーンいかがですか」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」を歌いました♪
 
 
 
2月4日(土)
山木康世  Live Library 2023 (江古田マーキー)

山木康世(元・ふきのとう):ボーカル、A・ギター、ウクレレ
 
角田順:A・ギター
 
 
 
2月6日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「お天気お姉さん」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「たいやきくん、宇宙に行く」「タヌキくん、山手線に乗る」を歌いました♪
 
 
 
2月8日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「お天気お姉さん」「壺」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「うまい棒FOR YOU」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
2月9日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「お天気お姉さん」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ツチノコにょろにょろ」「ゾンビの恋」「誰ぞバルタン星人に愛の手を」を歌いました♪
 
 
 
2月12日(日)
よしことごろう ツーマン・ライブ (久米川  すなふきん)

Opening Act
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
 
OAで「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 

撮影:すなふきん店主・樹よう子さん
 
 
 
よしだよしこ(元・ピピ&コット):ボーカル、A・ギター、ダルシマー
 
中川五郎:ボーカル、A・ギター
 
 
 
2月13日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ゾンビの恋」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
 
 
 
2月14日(火)
無力無善寺 ライブ宇宙ステイション (高円寺)

「ゾンビの恋」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「うまい棒FOR YOU」「さくさくぱんだのうた」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
2月16日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「うまい棒FOR YOU」「慈愛の輝き メンターム」「ゾンビの恋」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
2月18日(土)
無力無善寺  世界的アーティスト三上寛とライブしませんか (高円寺)

「歯を磨こう」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「うまい棒FOR YOU」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
三上寛:ボーカル、A・ギター
 
 
 
2月20日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「壺」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「お天気お姉さん」「タヌキくん、山手線に乗る」「誰ぞバルタン星人に愛の手を」を歌いました♪
 
 
 
2月23日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
ネッシーと遊ぼう!」「HEY UFO!」「明治男、令和に行く」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
 

撮影:熊谷新さん
 
 
 
2月25日(土)
すなふきん  ミニminiリサイタル (久米川)

ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ゾンビの恋」「HEY UFO!」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
2月27日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ゾンビの恋」「HEY UFO!」「さくさくぱんだのうた」「あなたは前世の記憶がありますか」を歌いました♪
 
 
 
2月28日(火)
無力無善寺  ライブ サイケデリック (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ゾンビの恋」「HEY UFO!」「慈愛の輝き メンターム」「チキンラーメン万歳!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
 
 
ライブ本数も多く、よしだよしこさん&中川五郎さん、三上寛さんなどフォーク界のレジェンド達の前で演奏する機会にも恵まれた激動の日々でした!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
ちなみに僕が歌った曲は演奏順に記載しています♪
(-⊡ω⊡)
 
 
 
最近は故・大塚博堂さんをよく聴いています♪
大人の雰囲気を醸しつつ、どこか青春の香りがしますね!
 
今年1月25日(水)、大塚博堂さんのオリジナルアルバム7枚がCDで再発されたのがきっかけでマイブームがきました♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
大塚博堂さんを初めて聴いたのは高校生の頃でした。たぶん…HARD OFFで「過ぎ去りし想い出は」(1977年3月5日/日本フォノグラム)のシングルレコードを買った気がします。
 
その後、ベスト盤CD &レコード数枚集めましたが…今回のオリジナルアルバムCD再発以前は入手困難な作品が多くて…💦
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
ですが、ようやく大塚博堂さんが生前発表したオリジナルアルバムすべて入手することが出来ました!というわけで、いろいろ聴いて渋くて豊潤な大塚博堂さんの世界を味わっています♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
 
僕は大河ドラマが好きで2004年「新撰組!」から毎年観るようになりましたが、一昨年から朝ドラも観るようになりました。毎回朝リアルタイムで観るのは大変なので、後で録画で観ています。
(-⊡ω⊡)
 
ちなみに僕のオリジナル曲「お天気お姉さん」は2021年度前期の朝ドラ「おかえりモネ」に影響されて作りました。笑
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
現在放送中の「舞いあがれ!」ですが、ネットニュース等で短歌が話題になっていますね。僕も興味深く毎回注目していますよ!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
そして「舞いあがれ!」は最終回が近づいています。どのような結末になるのか目が離せません♪
(´。✪ω✪。`)✧*。
 
 
 
では毎月恒例?のオススメアーティスト近藤真由さんの動画を紹介するコーナーですが、今回はカバー曲「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)を聴いてみてください♪
(❁´ω`❁)
 
 
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロール♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
 
 
近日発売!?
冨井祐輔 TOMY入門講座  - Lesson 1 -
帯のキャッチコピー「これがメルヘンロックだ!君のハートを熱く・・・そして、優しく包み込むTOMY最新ベストアルバム♪

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com