今日この頃「思えば遠くへ来たもんだ」

撮影:しばたさん
 
おはようございます!
メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
詳細は割愛しますが、行ったライブや映画を記録の為に書いておきます。
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
4月3日(水)
無力無善寺  満ちていく (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
無善寺ドクダミ団がステージで「フランスパンのうた」をカバーしました♪
 
 
 
4月4日(木)
無力無善寺  アイドルも出ているライブ (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「日本㊙️温泉旅行」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
4月9日(火)
エリック・クラプトン  ライブ・イン・サンディエゴ〜伝説の一夜 (シネ・リーブル池袋)

 
 
 
4月10日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「羊人間のうた」「金庫マン」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ちくわがいっぱい」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「祝!たいやき音頭」を冨井祐輔&にょろにょろコーラス団で演奏しました♪
 
冨井祐輔&にょろにょろコーラス団
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
白雲繭子:コーラス、タンバリン、ボーカル(フランスパンのうた)
 
プータローさんがステージで「うまい棒FOR YOU」をカバーしました♪
 
 
 
4月11日(木)
無力無善寺  恋するカレーライブ (高円寺)

「壺」「ちくわがいっぱい」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「ラクダに乗ろう」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
4月14日(日)
海援隊トーク&ライブ2024 (たましんRISURUホール・大ホール)

武田鉄矢:ボーカル、ハーモニカ、タンバリン
中牟田俊男:ボーカル、A・ギター、ハーモニカ
千葉和臣:ボーカル、A・ギター
 
 
セットリスト
 
1.そんぐ ふぉあ ゆう
3.JODAN JODAN
4.涙そうそう (替え歌)
5.ダメージの詩
6.恋不思議
8.グッバイ ロンリー (リードボーカル:千葉和臣)
11.思えば遠くへ来たもんだ
12.新しい人へ
 
アンコール
13.道 (詩・相田みつを/朗読)〜スタートライン
 
 
 
4月15日(月)
冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん 〜出張編〜 『新宿に住む河童』(新宿駅南口〜西口)

新宿駅南口に警察が来た為、わりとすぐに西口に移動しました。南口では鈴木諭さんが2曲演奏、僕は結果的に演奏せず…‪‪💦‬
 
その後、僕は新宿駅西口で「ネッシーと遊ぼう!」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「うまい棒FOR YOU」「金庫マン」「練馬どらやき教団」「日本㊙️温泉旅行」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「タイムマシーンいかがですか」「祝!たいやき音頭」「ちくわがいっぱい」を歌いました♪
 

撮影:崗武士さん
 

撮影:白雲繭子さん
 
 
 
4月17日(水)
無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)

「金庫マン」「ちくわがいっぱい」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「日本㊙️温泉旅行」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
4月18日(木)
無力無善寺  快楽 (高円寺)

「練馬どらやき教団」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「ちくわがいっぱい」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
4月23日(火)
無力無善寺  ライブ サイケデリック (高円寺)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「ゾンビの恋」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「日本㊙️温泉旅行」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 
 
 
4月24日(水)
無力無善寺  ヨーロッパの香り (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「金庫マン」「ツチノコにょろにょろ」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
4月25日(木)
第789回無声映画鑑賞会 ドイツ無声映画期の傑作② (日暮里サニーホール  コンサートサロン)

「ターザンと探検隊」(1933年)米  監督:ロバート・F・ヒル
モンブランの嵐」(1930年)独  監督:アーノルド・ファンク
ドクトル・マブゼ  第二部 犯罪地獄」(1922年) 独  監督:フリッツ・ラング
 
 
 
4月26日(金)
ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)

「金庫マン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」「ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!(アンコール)」を歌いました♪
 
 
 
4月29日(月)
四谷OUTBREAK!  土萌まりな produce ともえあじゃむ2024

「金庫マン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「フランスパンのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「うまい棒FOR YOU」「祝!たいやき音頭」を歌いました♪
 

撮影:土萌まりなさん
 
 
 
4月30日(火)
冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん『狸の神が想像の神と遭遇する日』ゲスト:あまは人生 (中野駅前北口広場〜高円寺北口広場)

中野駅前北口広場で「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「宇宙からの使者 OCTOPUS」「タヌキくん、山手線に乗る」「ネッシーと遊ぼう!」「納豆の唄」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
 
その後、警察が来たので高円寺北口広場に移動…‪‪💦‬
 
高円寺北口広場で「日本㊙️温泉旅行」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」「祝!たいやき音頭」「青いタヌキ」を歌いました♪
 

撮影:白雲繭子さん
 
 
 
 
 
花粉症との闘いの日々でした。🤧💊😷
ですが、だんだん症状が軽くなってきた気がします。そろそろ花粉の季節も終わり…かも!?
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
4月14日(日)、海援隊トーク&ライブ2024に行って来ました♪海援隊のライブは何回も行っていますが、いつもたくさん笑って心が温かくなります。武田鉄矢さんの軽妙なMCと優しい歌声、中牟田俊男さんと千葉和臣さんの歌を生かすギター、どれも素晴らしいですね♪✨️
 
海援隊は中学生の頃から大ファンです!
きっかけは定番かもしれませんが、金八先生(第6シリーズ/2001年10月〜2002年3月)です。笑
その後か同時期だったか記憶が曖昧ですが、第1シリーズ〜第5シリーズの再放送が夕方?にあって録画して観ていました。ドラマも良かったのですが主題歌を歌っている海援隊にいつしか惹かれるようになって、それからマニアックにいろいろアルバムを聴くようになりました♪
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
海援隊金八先生だけではない奥深くユニークなグループです。強烈な武田鉄矢さんの個性に千葉和臣さんと中牟田俊男さんが合わさることによって、海援隊が唯一無二の存在になっていますね。
 
そして、海援隊という場所があるからこそ、武田鉄矢さんの魅力がさらに輝いていると思います♪
 
なので皆さま、千葉さんと中牟田さんも注目しましょう!笑
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
ところで最近「武田鉄矢老害」というのが一部で話題になっていましたね。知らない方はネットで検索するといろいろ出てきますよ。笑
 
その老害と言われていることに対して武田鉄矢さん御本人がネタにして、なんと新曲を作っているそうです!
Σ(⊙ω⊙)
 
批判されても我が道を行き、開き直ってネタにしてしまう精神力…ある意味すごいですね!笑
︎💪('ω'💪)
 
 
というわけで、僕はこれからも海援隊を応援していきます♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
終演後、武田鉄矢さんの新著「向かい風に進む力を借りなさい」(2023年7月3日/ビジネス社)を購入しました!ですが実はまだ読んでないので、そろそろ読み始めたいと思います…💦
(-⊡ω⊡)
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロールにょろにょろ♪🥖
わんෆ(՞•ૢᴥ•ૢ՞)わんෆฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ
 
 
 
 
TOMY 2024年5月〜6月上旬ライブ情報♪
 
5月1日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
5月2日(木)国分寺クラスタ  マゼマゼランド 〜GWスペシャル、コントとライブの巻〜 (国分寺)
 
5月6日(月)冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん 〜出張編〜 『国分寺の老舗どら焼き店・冨井屋』 (国分寺駅北口)
 
5月8日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
5月9日(木)無力無善寺  恋するカレーライブ (高円寺)
 
5月14日(火)無力無善寺  ライブ宇宙ステイション (高円寺)
 
5月16日(木)無力無善寺  快楽 (高円寺)
 
5月22日(水)ライブ&バー Ruto  ブッキングライブ (新宿御苑前)
 
5月23日(木)無力無善寺  酔っ払って (高円寺)
 
5月28日(火)無力無善寺  ライブ サイケデリック (高円寺)
 
5月30日(木)冨井祐輔 × 鈴木諭 月例合同路上ライブ  マンスリーサザエさん『五月の風はちくわの香り』ゲスト:和水 (中野駅前北口広場)
 
6月5日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
 
演奏時間
Ruto:約30分
 
 
 
 

ライブ羊人間
冨井祐輔&にょろにょろコーラス団
4月15日(月)から1000円で販売開始しました♪
🐏( '-' 🐏)ヒツジチャン
 
1.羊人間のうた
 
2.金庫マン
 
3.ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン
 
4.フランスパンのうた
 
5.ちくわがいっぱい
 
6.ノストラダムスがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!
 
7.祝!たいやき音頭