今日この頃「シン・トミー♪」

自撮り(2023年5月撮影)

 
おはようございます、メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です!笑
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

 

前回の近況報告記事
 
 
 
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。(歌った曲は演奏順に記載)
(❁´ω`❁)
 
 
 
5月1日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
5月4日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
5月6日(土)
無力無善寺  黄泉の国 (高円寺)

ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
5月8日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「歯を磨こう」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」を歌いました♪
 
 
 
5月10日(水)
無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)

「歯を磨こう」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「ネッシーと遊ぼう!」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
5月11日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「お天気お姉さん」「壺」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
 
 
 
5月15日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「歯を磨こう」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」を歌いました♪
 
 
 
5月16日(火)
無力無善寺  ライブびっこネズミ (高円寺)

サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「ゾンビの恋」「慈愛の輝き メンターム」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
5月18日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
ネッシーと遊ぼう!」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」を歌いました♪
 
 
 
5月22日(月)
中野MOON STEP  オレにうたわせろ! (中野)

ネッシーと遊ぼう!」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「うまい棒FOR YOU」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
5月25日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
ネッシーと遊ぼう!」「フランスパンのうた」「ツチノコにょろにょろ」「壺」「タヌキくん、山手線に乗る」を歌いました♪
 
 
 
5月26日(金)
無力無善寺  楽しいライブが好き (高円寺)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」「さくさくぱんだのうた」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
 
 
5月27日(土)
すなふきん  ミニminiリサイタル (久米川)

「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タヌキくん、山手線に乗る」「フランスパンのうた」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「ハーイ! イクラちゃんがやって来た」「タイムマシーンいかがですか」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」を歌いました♪
 
本編終了後、オープンマイク
ネッシーと遊ぼう!」「ツチノコにょろにょろ」を歌いました♪
 
 
 
5月29日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「フランスパンのうた」「タヌキくん、山手線に乗る」「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」を歌いました♪
 
 
 
 
 
4月にボブ・ディランエリック・クラプトンのライブに行った影響なのか最近は自分の中で空前の洋楽ブーム♪笑
 
もちろんボブ・ディランエリック・クラプトンはよく聴きますが、ジョージ・ハリスンも良いですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
10代後半の頃、ジョージ・ハリスン主催のチャリティーコンサート「バングラデシュ・コンサート」(1971年)のCD&DVDを購入しました。ジョージ・ハリスンのメッセージと参加したミュージシャンの熱い友情に感動して、当時よく聴いていました♪
ちなみにボブ・ディランエリック・クラプトンジョージ・ハリスンと仲が良く、2人ともこのコンサートに出演しています!
 
というわけで、ジョージ・ハリスンを聴きたい気分になってマイブーム到来!
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
ビートルズ時代のジョージ・ハリスンも良いですが、僕はソロになってからのほうが好きです♪派手な感じではないですが、なんかジワジワ心に染みてくるんですよね。
(❁´ω`❁)
 
特にダークホースレコード期の作品は円熟味があって素晴らしい!✨
この時代のアルバムは「The Dark Horse Years 1976-1992」(2004年/Dark Horse)というBOXセットが発売されているので、機会があれば聴いてみてください!ジョージ・ハリスンの魅力がたくさん詰まっていますよ♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
それとジョージ・ハリスン本人出演のMVはツッコミどころ満載で面白い!
ニヤニヤ(˶'∀'˶ )ニヤニヤ
 


www.youtube.com

ちなみに「Blow Away」を収録したアルバム「慈愛の輝き」(1979年/Dark Horse)は個人的にとてもお気に入りの愛聴盤です♪
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
 
ところで…
僕は2月25日生まれ。
ジョージ・ハリスンと同じ誕生日です!笑
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
 
 
おかえりモネ」(2021年度前期)から朝ドラを録画して観るようになりました。もちろん現在放送中の「らんまん」も毎回楽しみにしています。
それと「あまちゃん」(2013年度上半期)の再放送も注目していますよ!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
あまちゃん」は人気作ですが、僕は当時観ていませんでした…。💦
なので再放送してくれて嬉しいです!
しかも渋くてかっこいい名優の故・蟹江敬三さんも出演していて見どころいっぱいですね!
(-⊡ω⊡)
 
 
 
 
では、毎月恒例TOMY激推しの音楽系YouTuber近藤真由さんの動画を紹介するコーナーです。笑
今回はカバー曲「となりのトトロ」(井上あずみ)を聴いてみてください♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪
 


www.youtube.com

かわいくて癒されますね!
トトロ〜トトロ〜♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロール♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
 
 
TOMY 2023年6月〜7月上旬ライブ情報♪
 
6月2日(金)無力無善寺  愛の日々 (高円寺)
 
6月9日(金)無力無善寺  女の子は観音様 (高円寺)
 
6月14日(水)無力無善寺  ライブ楽園 (高円寺)
 
6月21日(水)無力無善寺  ライブ トッポギ (高円寺)
 
6月24日(土) すなふきん  ミニminiリサイタル (久米川)
 
6月27日(火)無力無善寺  ライブ サイケデリック (高円寺)
 
7月5日(水)無力無善寺  満ちていく (高円寺)
 
7月9日(日)初台WALL  ラ.リ.ル SONIC2023 (初台)
 
 
演奏時間
すなふきん:約25分
初台WALL:約25分
 
 
来場特典:TOMYと握手&記念写真
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧