砂の十字架「谷村新司  プレミアムコンサート  生きる2022 〜小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに〜」

7月4日(月)、Bunkamuraオーチャードホールで行われた「谷村新司  プレミアムコンサート  生きる2022 〜小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに〜」に行って来ました〜♪

 

出演
谷村新司:ボーカル
森口博子:ボーカル
 
SUPER SONS' BAND
瀬戸谷芳治:キーボード
大野弘毅:E・ベース
林勇治:E・ギター、A・ギター
石坂慶彦:ピアノ
江口信夫:ドラム
 
 
セットリスト
第1部
1.星に願いを
2.やくそくの樹の下で
3. ハーヴェスト
6.夢がMORI MORI (森口博子)
7.ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜 (森口博子)
 
第2部
9.風のメロディー
10. 君のひとみは10000ボルト
11.遠くで汽笛を聞きながら
12.Ubugoe (森口博子)
13.砂の十字架 (谷村新司森口博子)
14.夢のその先
15.陽はまた昇る
16.昴
 
アンコール
 
 
 
毎日新聞社が行っている小児がん征圧キャンペーン「生きる」のチャリティーコンサートです。毎年夏に行われ、ゲストは女性アーティストというのが恒例ですね!今年は森口博子さんでした♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
谷村新司さんと森口博子さんの繋がりといえば…
 
ガンダムですね!笑
( ̄▽ ̄)ニヤリッ
 
 
劇場版「機動戦士ガンダム」(1981年/松竹)の主題歌「砂の十字架」はやしきたかじんさんが歌っていますが、作詞・作曲は谷村新司さん♪
最近は谷村新司さんもセルフカバーしてライブで歌っています!
(*´○`)o¶♪
 
 
森口博子さんはTVアニメ「機動戦士Zガンダム」(1985年)の後期OPテーマ「水の星へ愛をこめて」でデビューしました。その後もいろいろガンダムソングを歌っていますね!
近年では様々なアーティストが歌ったガンダムソングをカバーしたアルバムを発表♪現在、ヒット中です!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
ちなみに今回のコンサートで歌われたガンダムソングは…
 
 
TVアニメ「機動戦士Zガンダム」1985年
 
ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜 
映画「機動戦士ガンダムF91」1991年
 
Ubugoe
 
砂の十字架
映画「機動戦士ガンダム」1981年
 
 
という感じで、ガンダムソングがなんと4曲も!
ガンダムトークも豊富でした!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
実は僕…
小・中学生の頃はガンダムが好きで、近所のレンタルビデオ店でいろいろ借りて観ていました。なので昔のガンダムも観ていますよ!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
・・・しかし、高校生になるといつの間にかガンダム離れしてしまいました…。
(>_<)💦
 
ですが、今回のコンサートをきっかけにガンダムを再び思い出しました!
︎(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
森口博子さんの「水の星へ愛をこめて 」は大好きな曲で、ライブで聴けて嬉しかったです♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
砂の十字架」では谷村新司さんと森口博子さんがデュエット♪今回のコンサートで特に印象深く記憶に刻まれる場面になりました。
(-⊡ω⊡)
 
( ゚д゚)ハッ!
ガンダム関連の話ばかり書いていますね。笑
もちろん、それ以外もみんな良かったですよ!
しかし、個人的にガンダムの話題に敏感な為…
このような内容に。
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
谷村新司さんと森口博子さんの優しくて強いエネルギーが届いてくるコンサートで心が元気になりました!心地よい音楽に包まれる時間で良かったです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
これからも谷村新司さん&森口博子さんの活動、大注目ですね!
そして、またいつか共演する日を楽しみにしています♪
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡