愛「谷村新司リサイタル2022 THE SINGER 〜夢のその先〜 」

諸事情あってブログお休みしていましたが、再開します!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 

4月9日(土)、国立劇場 大劇場で行われた「谷村新司リサイタル2022 THE SINGER 〜夢のその先〜 」に行って来ました〜♪

 

出演
谷村新司:ボーカル
 
SUPER SONS' BAND
瀬戸谷芳治:キーボード
大野弘毅:E・ベース、W・ベース
林勇治:E・ギター、A・ギター
石坂慶彦:ピアノ、キーボード
鎌田清:ドラム
 
 
 
セットリスト
第1部
1.LION HEART
2.ハーヴェスト
3.ふり向かないで(シモンズ)
5.朱音(平原綾香)
6.ココロツタエ(夏川りみ)
7.感傷紀行(中森明菜)
8.This is my trial(私の試練)(山口百恵)
 
第2部
10.風のメロディー
11.君のひとみは10000ボルト(堀内孝雄)
12.夢のその先
13.砂の十字架(やしきたかじん)
14.浪漫鉄道〈蹉跌篇〉
15.愛
16.群青
17.昴
 
アンコール
 
 
 
THE SINGER」は毎年春に国立劇場 大劇場で開催されている谷村新司さんの特別なコンサートです!
 
今年のセットリストで特筆したいことは他のアーティストに提供した作品をたくさんセルフカバーしていることですね♪
 
参考の為、上記セットリスト(  )に提供したアーティストの名前を書きました。
いい日旅立ち」は谷村新司さんもよく歌っていますが、それ以外の曲を歌うのはかなりレアですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
そして、新曲「夢のその先」はかっこいいロックナンバー!
夢のその先には新しい夢がある!
谷村新司さんの熱いメッセージが伝わってきました♪
︎︎💪('ω'💪)
 
 
」はシングル「群青」のB面(1981年7月5日/POLYSTAR)&アルバム「海を渡る蝶」(1981年5月5日/POLYSTRA)に収録されています。中学生の頃に初めて聴きましたが、当時から大好きな曲でした♪大人の雰囲気に憧れていたのでしょうか。笑
まさか2022年のコンサートで隠れた名曲「」が聴けるとは予想外で感動しました!
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
今回のセットリストは通好みな選曲と感じましたね。個人的には貴重な曲をたくさん聴けて良かったです♪
印象深く記憶に刻まれるコンサートになりました!
(❁´ω`❁)
 
 
さらに、このコンサートはなんと!
 
ライブプレミアムBOX『SHINJI TANIMURA RECITAL 2022 「THE SINGER」 〜夢のその先〜』として6月29日に発売されます♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
 

特典のポストカード
 
 
終演後、アリス(谷村新司堀内孝雄矢沢透)の最新シングル「告白/キセキフルヨル」(2022年3月30日発売/ユニバーサル ミュージック合同会社)を購入しました♪
ワクワクドキドキしながら、さっそく聴いてみましたよ!
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
(❁´ω`❁)
( ゚∀゚)ウヒョー!!
力強い決意のラブソングです!
アリスは今年でデビュー50周年!今まで一緒に歩いて来たファンへの熱いメッセージが心に響いてきました♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
現在、谷村新司さんは73歳。
これからもアリス&ソロ活動、大注目ですね!
(`⊙ω⊙´)カッ!!