今日この頃「メルヘンロックアイドル☆TOMY 誕生♪」

自撮り(2022年10月撮影)
 
ちなみにかけているのはジョン・レノンという種類のメガネです。今年6月、眼鏡市場で購入しました!
(-⊡ω⊡)
 
 
おはようございます、メルヘンロックアイドルTOMY(トミー)です♪笑
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

前回の近況報告記事
 
 
詳細は割愛しますが、行ったライブを記録の為に書いておきます。(敬称略)
(❁´ω`❁)
 
 
 
10月6日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「たいやきくん、宇宙に行く」「タヌキくん、山手線に乗る」「ゴジラの祈り」「ゾンビの恋」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」を歌いました♪
 
 
 
10月8日(土)
鎌倉研 東京つあー 鎌倉菌保菌者三度集合せよ!(久米川  すなふきん)

鎌倉研:ボーカル、A・ギター、ハーモニカ

 
 
 
10月13日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「スーパースター  - ガチャピン&ムック -」「たいやきくん、宇宙に行く」「ゴジラの祈り」「タイムマシーンいかがですか」「チキンラーメン万歳!」を歌いました♪
 
 
 
10月19日(水)
谷村新司 TANIMURA CLASSIC 2022 (上野  東京文化会館 大ホール)

谷村新司(アリス):ボーカル
林勇治:A・ギター、E・ギター・ウクレレ
石坂慶彦:ピアノ
千住明:編曲、指揮
グランドフィルハーモニック東京:管弦楽
 
 
 
10月20日(木)
サスケ 東中野のお月さま! (東中野  じみへん)

前座
冨井祐輔:ボーカル、A・ギター
うまい棒FOR YOU」「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タイムマシーンいかがですか」を歌いました♪
 
サスケ・カツ:ボーカル、A・ギター
箱守壽夫:A・ギター、ボーカル、コーラス
ジュラン:ハーモニカ、ボーカル、コーラス
福ちゃん:パーカッション
 
アンコール、僕も麦踏みコーラス隊に参加しました♪
 
 
 
10月21日(金)
加奈崎芳太郎 LIVE (大森  風に吹かれて)

加奈崎芳太郎(元・古井戸):ボーカル、A・ギター
 
 
 
10月23日(日)
谷村新司トーク&ライブキャラバン「ココロの学校」 〜音で始まり、歌で始まる〜 (響の森  桶川市民ホール)

谷村新司(アリス):ボーカル、A・ギター
石坂慶彦:ピアノ
 
T・friends:合唱
響の森ジュニアコーラス:合唱
 
 
 
10月27日(木)
やじきた2号店  オープンマイク (高円寺)
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「たいやきくん、宇宙に行く」「タヌキくん、山手線に乗る」「チキンラーメン万歳!」を歌いました♪
 
 
 
10月29日(土)
舞香一人芝居
「神々の謡 〜知里幸恵の自ら歌った謡〜」(久米川  竹田商店・工場跡) 

作・演出・出演/劇団ムカシ玩具・舞香
音楽・唄・演奏/いわさききょうこ
 
 
 
10月31日(月)
池袋FIELD  オープンマイク
「ワンニャンワンニャン  ニャンワンニャンワン」「タイムマシーンいかがですか」「タヌキくん、山手線に乗る」「チキンラーメン万歳!」「サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」「明治男、令和に行く」を歌いました♪
 
 
 
でした!
修行の日々ですね♪
︎💪('ω'💪)
 
 
 
10月は谷村新司さんのコンサートに2回行きました!中学生の頃にアリスを聴いてから、とてもリスペクトしているアーティストです。
(´。✪ω✪。`)✧*。
 
中学時代、アリスがきっかけで主に70年代のフォークソング、ロック、ニューミュージック等に興味を持つようになりました。
そして、いろいろなアーティストを聴くようになって今のようにいろいろマニアックに…笑
 
ということは!
 
アリスのリーダーである谷村新司さんは僕に最も影響を与えたアーティスト…かもしれません!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
アリスは今年デビュー50周年で「アリスSDGs目標 10年計画」というのを掲げています。これはアリスとして、これから10年活動するという宣言♪アリスは今でも限りなき挑戦を続けていますね!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
今後もアリスの活動は大注目ですが、それぞれのソロ活動も魅力的で良いですよ♪
 
谷村新司さんのソロは上品な大人の雰囲気。プロフェッショナルなステージはエンターテインメントとして楽しめて、しかも勉強になりますね!
 
今でも谷村新司さんは僕に影響を与え続けている偉大なアーティストです!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
最近読んだ本で印象に残っているのは沢田聖子さんのエッセイ「少女期」(ワニブックス/1982年11月5日初版)です。ディスクユニオンで購入しました!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 

沢田聖子さんは僕が最も聴いている女性シンガーソングライターかもしれません。初めて聴いたのは高校生の頃でした。さわやかな歌声が心地よくてとても癒されます♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
少女期」は沢田聖子さんが20歳の頃に書いたエッセイです。少女から大人のシンガーソングライターに変わっていく時ですね。生い立ちや当時の気持ちが書かれていて興味深い内容でした。あゝ青春!
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 

ところで、沢田聖子さんのサインらしきものがありますが本物なのでしょうか???
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
 
最近、YouTubeで気になるシンガーソングライター(YouTuber)を発見しました!近藤真由さんです♪
 
サザエさん入門講座  - Lesson 1 -」という僕のオリジナル曲がありますが、この曲を作る前にサザエさんのOPを改めて聴いてみようと思ってYouTubeを検索しました。そしたら、サザエさんのOPをカバーしている近藤真由さんの動画を発見!
 
聴いてみたら、とても温かい歌声♪
そして、ユニークな動画で楽しかったです!
他にもいろいろ聴いてみて、気に入ったのでチャンネル登録しました!オススメ♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
という感じの今日この頃。
 
ロックンロール♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
 
 
冨井祐輔  ゴールデン☆ベスト (近日発売…か!?)
帯のキャッチコピー
「あなたのハートにLOVE&PEACE♪ メルヘンロックアイドルTOMY本人選曲の最新ベストアルバム!」
 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com

 

tomiisan.hatenablog.com