グレイス「谷村新司 TANIMURA CLASSIC 2020」

f:id:tomiisan:20201113152314p:plain

11月12日(木)、東京文化会館 大ホールで行われた「谷村新司 TANIMURA CLASSIC 2020」に行って来ました〜♪

 

今年の谷村新司さんのコンサートツアー「谷村文学選-グレイス-」は新型コロナウィルスの影響で全公演延期になりました。
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
しかし…
TANIMURA CLASSIC 2020」は従来の半分のキャパシティで開催が決定しました!
(๑º ロ º๑)!!
というわけで、行って来ました〜♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
アリスのコンサートは今年1月に行きましたが、谷村さんソロのコンサートは昨年11月の「谷村新司 TANIMURA CLASSIC 2019」以来ですね!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
 
 
出演
谷村新司:ボーカル
林勇治:A・ギター、E・ギター
石坂慶彦:ピアノ
千住明:編曲、指揮
 
 
 
セットリスト
第一部
2.チャンピオン
4.真夜中のカーニバル
5.この空の下
7.悲しみの器
8.陽はまた昇る
 
第二部
10.心花伝
11.忘れないで
12.宿命〜第1楽章抜粋(東京ニューシティ管弦楽団)
14.少年の墓
15.浪漫鉄道-蹉跌篇-
16.群青
17.グレイス
アンコール
18.昴
 
 
※「Overture」「風林火山」「宿命〜第1楽章抜粋」は東京ニューシティ管弦楽団による演奏のみ。千住明作品。
 
 
 
TANIMURA CLASSIC」は千住明さんが指揮する東京ニューシティ管弦楽団の演奏で谷村さんが歌う特別なコンサートです。音が分厚くて包まれる感じになりますね♪
それと上品な雰囲気のコンサートで、じっくり音楽を心で味わうことが出来ます。
(❁´ω`❁)
 
オーケストラのゴージャスな演奏で歌われる谷村作品。新鮮で新たな魅力を感じます。
優しく力強い谷村さんの歌声、聴いていて心地よいですね♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
定番曲からマニアックな曲、さらに新曲まであって良い感じのセットリストでした。
新曲「心花伝」「グレイス」は優しく暖かいです。そして勇気が湧いてきますね。すぐに好きな曲になりましたよ!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
名曲をスペシャルなアレンジと演奏で堪能出来る素晴らしいコンサートでした!
心地よい余韻に浸りながら、このブログを書いていますよ♪
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
 
 
 

f:id:tomiisan:20201113152350j:plain

終演後、新作アルバム「谷村文学選2020グレイス」(2020年8月26日発売)を購入しました!新曲2曲と新録音の曲を含むコンセプト・セレクトアルバムです。(全14曲)
実は今回のコンサートに行った時点では持っていませんでした。というわけで、この機会に購入♪
谷村さんのプレミアムボイスメッセージが収録された特典DISCが付いてきました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
というわけで、新作アルバム「谷村文学選2020グレイス」さっそく聴いてみましたよ♪
谷村さんが今、歌いたい歌を集めた作品だと思いました。
新録音の曲は新しい息吹が感じられますね。
新曲は令和の時代も歌い続ける決意を感じました。
 
令和に生まれる新しい谷村作品、これからも楽しみです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧