いとしあのこ「大庭珍太 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

10月19日(火)、東中野フォーク&ロックカフェじみへんで行われた大庭珍太さんのライブに行って来ました〜♪

 

大庭珍太さんは多くのフォーク系ミュージシャンとセッションしている人なので、名前は何年も前から知っていました。
ですが、どのような人物なのかあまり詳しくありません…💦
 
知っているのは高田渡ヒルトップ・ストリングス・バンドのベーシストということくらいなので…
ソロではどんな感じなのか気になっていました!
 
というわけで、今回ライブに行ってみました♪
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
 
大庭珍太さんのアコースティック・ギターによる弾き語りライブでした!
オリジナル曲がメインでソロではシンガーソングライターとして活動していると分かりました!
今回のライブはロマンチックな恋愛の歌をたくさん選曲していたみたいですね。「あの頃」「いとしあのこ」が特に良かったです♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
繊細な優しさを感じる曲もあれば、力強く絶叫するような曲もありました。大庭珍太さんの音楽はフォークだけではなく、ブルースやロックの要素も感じました。
また「」という曲はユニークなロックンロールで印象に残りました。
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
ビートルズの「In My Life」を日本語カバーした曲もありました。大庭珍太さんの個性に染まった名演でしたよ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
初めて行った大庭珍太さんのライブ、熱く心に響いてきました♪特にクライマックスのロックメドレーは迫力がありましたね!
 
もっと大庭珍太さんの音楽を知る為に、機会があればまたライブに行きたいと思います!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
ところで、大庭珍太さんは65歳に最近なったと言っていました。
このブログを書く為に調べてみたら…
1956年10月10日生まれと判明しました!
(๑º ロ º๑)!!
 
ちょっと過ぎてしまいましたが…
誕生日おめでとうございます!🎉
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
 
 
 

f:id:tomiisan:20211020135457j:plain

f:id:tomiisan:20211020135644j:plain

終演後、大庭珍太さんの1stソロアルバム「いとしあのこ」(2001年6月発売/日本晴Records)を購入しました。今から20年前に発表したソロデビュー作ですね!
これからじっくり聴いてみます♪
(❁´ω`❁)