遥かパシフィック「ニシカワMEETSフォーク じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20210915133657j:plain

9月14日(火)、東中野フォーク&ロックカフェじみへんで行われたニシカワMEETSフォーク(西川郷子&イサジ式)のライブに行って来ました〜♪

 

ニシカワMEETSフォーク
西川郷子:ボーカル、A・ギター
イサジ式:ボーカル、A・ギター、ハーモニカ
 
 
 
ニシカワMEETSフォーク上々颱風のボーカリスト西川郷子さんとシンガーソングライターでありフォーク者を名乗るイサジ式さんが組んだスペシャルなユニットです♪
選曲はイサジ式さんの作品中心ですが、どちらかと言えばメインボーカルは西川郷子さんという感じですね!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
ニシカワMEETSフォークの前に、イサジ式さんがソロで2曲歌いました。そのうちの1曲は今月作ったばかりの最新曲です♪
タイトルは忘れましたが、コロナ禍を生き抜く為に作った歌のように感じました!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
ニシカワMEETSフォークのステージ1曲目とアンコール前の曲では西川郷子さんもアコースティック・ギターを弾きました♪人前でギターを弾くのは軽音楽部以来…なんと40数年ぶりらしいです…!
(๑º ロ º๑)!!
今回は西川郷子さんがギターを弾く姿が見られた貴重なライブでした!
今後もニシカワMEETSフォークでギターを弾く西川郷子さんを楽しみにしています♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
イサジ式さんの作品以外で印象に残った曲は「ミスター・ボージャングル」(ジェリー・ジェフ・ウォーカー/訳詞:上々颱風の紅龍さん?)、「Hard Times Come Again  No More」(スティーブン・フォスター/訳詞:?)です♪
様々なアーティストがカバーしている作品ですが、ニシカワMEETSフォークの個性に染まったオリジナリティを感じる名演でした!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
イサジ式さんの作品では「遥かパシフィック」が特に良かったです♪懐かしい景色が美しく心に浮かんでくる名曲だと思いました!
歌う前のMCでイサジ式さんがクール長崎&ハイビスカス(イサジ式さんや岡嶋BUN善文さんが在籍しているバンド)の話をしたのも興味深かったです。
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
アンコールはイサジ式さんの名曲「マカロニBLUES」でした。穴のむこうに朝日が見えてくるようなニシカワMEETSフォークの歌と演奏が心に染みました♪
(❁´ω`❁)
 
 
ニシカワMEETSフォークではイサジ式さんのギタリストとしての側面が強調されています。卓越したテクニックと歌に優しく寄り添う音色が良い感じでした!
 
西川郷子さんの歌は明るく前向きな気持ちになります。イサジ式さんの世界を表現するだけではなく、さらに新たな魅力を加えていますね!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
今回のライブはリハーサルをしていないらしいです…!
(๑º ロ º๑)!!
ですが、和気あいあいとした息の合ったコンビネーションでした♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
ニシカワMEETSフォークは「はりきらない きたえない 陽にあたらない 酒はやめない」をモットーに活動しています。
今後もゆるゆるで楽しいライブを期待したいですね♪
(・∀・)ニヤニヤ