よしこのオールオブミー「サスケ じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

9月1日(水)、東中野フォーク&ロックカフェじみへんで行われたサスケのライブに行って来ました〜♪

 

出演
サスケ・カツ:ボーカル、A・ギター
箱守壽夫:A・ギター、コーラス
ジュラン:ハーモニカ、カズー、コーラス
松藤一英:パーカッション
 
 
 
サスケは何度もこのブログに登場しているので、読者の皆さまはもうご存知ですよね!?
一応ちょっと解説すると…
 
サスケはもともと双子のフォークデュオでした。弟のタカさん(大垣隆正)が2013年に病気で亡くなり、その後は兄のカツさん(大垣勝正)がソロで「サスケ」を名乗り活動しています。
ライブではハコさんと呼ばれている箱守壽夫さん(A・ギター)がサポートで参加していることが多いですね。
今回はさらにジュランさん(ハーモニカ)と松藤一英さん(パーカッション)が加わった特別編成です!
︎💪('ω'💪)
 
( ゚д゚)ハッ!
松藤一英さんは70年代に活躍したバンド、クラフトの人ですね…!
(๑º ロ º๑)!!
僕は高校生の頃からクラフトを聴いていて秘かに気に入っているバンドです♪なので今回、生で演奏を聴くことが出来て良かったです!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
ちなみに…
クラフトの大ヒットシングル「僕にまかせてください」のB面「鳳仙花」(作詞・作曲:さだまさし)のボーカルは松藤一英さんですよ!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
ハーモニカのジュランさんはミック・ジャガーに似ているロックな雰囲気のミュージシャンです。ダンディーで渋いハーモニカでサスケの世界を味わい深く彩っていました♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
ハコさん(箱守壽夫)のギターはサスケの音楽をよく理解していて、卓越したテクニックでライブを盛り上げていました!
僕は今回、ハコさんのギター演奏がよく見える場所からライブを聴いていたので、華麗な指使いをじっくり堪能しましたよ♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
ゲストでTORAが2曲歌いました♪
TORAはとらさん(ボーカル、A・ギター、ハーモニカ)&のりこさん(ボーカル、ピアノ)の男女のユニットです。僕は初めて聴いたのですが、ソウルフルな歌と演奏が心に届いてきました!
1曲目はサスケ作品のカバーで「追伸」、2曲目はTORAのオリジナル曲でした♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
さらにゲストでよしだよしこさんも登場しました!サスケ・カツさんはよしだよしこさんをとてもリスペクトしていて、「よしこのオールオブミー」という曲を作って歌っています♪
(・∀・)ニヤニヤ
 
よしだよしこさんは「高野くんの焼き鳥屋」を歌いました♪メッセージが心に刺さる名曲ですね!
よしだよしこさんの弾き語りにサスケ・カツさんのギターが優しく寄り添っていて、ステキな共演でした♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
サスケのライブは明るく賑やかで、楽しい気持ちになりますね!サスケ・カツさんの暖かい人柄がじみへんを包んでいる時間になりました。
サスケの音楽が優しく、そして時には熱く心に響いてきましたよ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
終電車」〜「麦ふみ」でとても盛り上がり、今回のライブは大団円を迎えました!
愛情に満ちたサスケの世界とサスケファミリーの絆を感じるライブでしたね!
 
またサスケのライブに行くのが楽しみになりました♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。