花火「YONBO with DFO 風に吹かれてLIVE」

f:id:tomiisan:20210831014302j:plain

8月29日(日)、大森フォーク酒場「風に吹かれて」で行われたYONBO with DFOのライブに行って来ました〜♪

 

YONBO with DFO
YONBO(市川善光):ボーカル、A・ギター
藤本大介:A・ギター、ボーカル、コーラス
岡嶋BUN善文:E・ベース、コーラス
宮村浩二:ドラム、ジャンベ
 
 
 
このブログの読者の皆さまはご存知だと思いますが…
YONBOさんは70年代に活躍したフォークデュオ・とんぼちゃん(市川善光、伊藤豊昇)の人ですね!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
前回行ったライブ(5月・江古田マーキー)はエレキギンギンのバンドサウンドでした!
今回はアコースティックサウンドでフォークロックという感じでしたよ♪
(❁´ω`❁)
 
 
演奏された曲を思い出してみると…
今あることは」「君の彫刻」「曲り角」「小さな頃から〜WOMAN OF THE WORLD〜」「夢から夢へ」「遅すぎたラブソング」「心はぐれた日から」「貝がらの秘密」「白い夏の詩」「花火」「夕陽」「慕情」「銀色の囁き」「愛する気持ち裏返し」「北景色」「雨の一日」…など他にもいろいろ歌いました♪
アコースティックな雰囲気が似合う曲を選曲していますね!
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
アコースティックライブでは藤本大介さんはE・ギターではなく、A・ギターを弾いています。ギターによってバンドのサウンドが大きく変わり、今回のライブの雰囲気が作られていると感じました。
僕は前のほうに座っていたので、藤本大介さんのギター演奏がよく見えました!素晴らしいギターテクニックをじっくり見ながらライブを楽しめて良かったです♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
藤本大介さんは「遅すぎたラブソング」「北景色」ではとんぼちゃんのトヨ(伊藤豊昇)パートを歌ったり、MCで客席を笑わせたり活躍していました。YONBO with DFOのライブの選曲も担当していて、今のYONBOさんの良き相棒ですね!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
岡嶋BUN善文さんは卓越したベースプレイとコーラスでYONBO with DFOのサウンドを盛り上げています。回数を重ねるごとにバンドに溶け込んできて、ユニークな存在感を発揮するようになりました。MCも増えてきて、嬉しいです!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
宮村浩二さんのドラムはいつも力強くてエネルギーに満ちています。「銀色の囁き」ではジャンベを叩き、独特の味わい深いサウンドを創りあげました。
︎💪('ω'💪)
 
 
そして、YONBOさんは今回も自由奔放に話しながらライブを進行していました。個性が強く、人を惹きつけるオーラがありますね!
本人がライブを楽しんでいるのが伝わってきて、僕も楽しくなりましたよ♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
今回は渋めの選曲で通好みのライブだった気がします。アコースティックなサウンドが心に染みましたね。
夏を感じる名曲「花火」が聴けたのも良かったです♪今の季節に聴きたいと思っていた曲で、懐かしい夏の情景が見えてきました。
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
 
これからもYONBO with DFOのライブ、楽しみにしています♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧