風よ今すぐ「YONBO with DFO 風に吹かれてLIVE」

f:id:tomiisan:20210329002347j:plain

3月27日(土)、大森フォーク酒場「風に吹かれて」で行われたYONBO with DFOのライブに行って来ました〜♪

 

YONBO with DFO
YONBO(市川善光):ボーカル、A・ギター
藤本大介:E・ギター、ボーカル、コーラス
岡嶋BUN善文:E・ベース、コーラス
宮村浩二:ドラム
 
 
 
このブログを読む人はご存知だと思いますが、YONBOさんは70年代に活躍しフォークデュオ・とんぼちゃんの人ですね!
 
僕がYONBO with DFOのライブに行くのは今年1月以来です♪今回はどちらかと言えば、エレキギンギンのロックなサウンドでした!
︎💪('ω'💪)
 
 
残念ながら豊島修一さん(キーボード、ガット・ギター、ボーカル、コーラス)は病気で入院中の為、今回は不参加です…
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
 
冬越え間近」「ひと足遅れの春」「月日はいつか君を」「奥入瀬川」「冬ざれの舗道」「曲がり角」「バイ・バイ・バイ」「秋の雨」「愛の泉」「風よ今すぐ」「魔法のランプ」「満天の星の下で」「明日に乗って」「For You,Love Song」…など他にもいろいろ歌いました!
ちなみに選曲は藤本大介さんです。心躍る名曲の数々で、とても楽しめました♪
YONBO with DFOのセットリストは毎回異なり、今回は何を選曲するんだろうとワクワクしていますよ!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
タイトル忘れましたが、新曲?もあったみたいです。YONBOさんは今年はたくさん曲を作るらしいので、期待したいですね!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
今回もメンバー同士の和気あいあいとしたやり取りが面白かったです。
YONBOさんがライブ中に水をこぼすか、こぼさないかで盛り上がりましたね。笑
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
他にもいろいろ印象に残る話がありました。
 
・とんぼちゃん時代に仲の良かった笑福亭鶴瓶さんのエピソード
 
駿河太郎さん(鶴瓶さんの息子)がシンガーソングライターとして活動していた頃、YONBOさんと関わりがあった話
 
・とんぼちゃんバックバンドのメンバーで初期のYONBO with DFOでもドラムを叩いていた甲斐秀俊さん(「風よ今すぐ」を作詞した人)について
 
・YONBOさんと風に吹かれてマスター・金谷あつしさん(元・ピピ&コット)の繋がり
 
…など今回は特に興味深い話がいろいろありました。
(-⊡ω⊡)
 
 
YONBO with DFOのライブは何回行っても楽しいですね♪行くたびに独特のゆる〜い雰囲気?に魅了されます。笑
 
今後もYONBO with DFOの活動、注目していきますよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
そして、豊島修一さんが元気になって復活することを祈っています!
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧