生活「YONBO with DFO 〜よんぼBirthday&New Yearライブ〜」

f:id:tomiisan:20210104025854j:plain

1月3日(日)、江古田マーキーで行われた「YONBO with DFO 〜よんぼBirthday&New Yearライブ〜」に行って来ました〜♪

 

YONBO with DFO
YONBO(市川善光):ボーカル、A・ギター
豊島修一:ガットギター、ボーカル、コーラス
藤本大介:A・ギター、ボーカル、コーラス
岡嶋BUN善文:E・ベース
宮村浩二:ドラム
 
 
 
開演前、YONBOさんに名前聞かれました。笑
YONBO with DFOのライブに行くのは今回が6回目。前のほうで聴いていることが多い為か、僕のことを覚えているみたいですね。
(๑º ロ º๑)!!
 
 
前回2020年12月26日(土)の大森フォーク酒場「風に吹かれて」で行われたクリスマスライブはエレキギンギンのロックサウンドでした。
今回はアコースティックサウンドでかっこいいフォークロックという感じでしたね!
北景色」「冬ざれの舗道」「遠い悲しみ」「心はぐれた日から」「海岸線」「生活」「折鶴」「ぽつん」「」「花火」「慕情」「愛する気持ち 裏がえし」など…渋くてマニアックな選曲で良かったです♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
最前列でじっくりメンバーそれぞれの演奏を味わうことが出来ました♪
MCでは演奏ミスの話題が多い気がしますが…笑
YONBO with DFOのプロフェッショナルで熱い演奏はとても勉強になりますよ!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
MCではYONBOさんがとんぼちゃん時代の相方・トヨ(伊藤豊昇)さんのことを話していたのが印象に残りました。2人は何年も会ってないらしいですが、YONBOさんはトヨさんのことが気になっているみたいですね。
( ☉_☉) パチクリ。
 
そういえば十数年前、とんぼちゃんは再結成しそうだったのですが直前で中止になりました…
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
いろいろ事情があるとは思いますが…
もしも、とんぼちゃん再結成が実現したら僕はライブに行きたいです。
(❁´ω`❁)
 
 
今回はNew Year LIVEですが、YONBOさんのBirthdayLIVEでもあります。
YONBOさんは1956年1月4日生まれ、今年で65歳になりました!
お誕生日おめでとうございます♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
これからも元気に歌い続けて欲しいですね!
今年もYONBO with DFOの活動、注目していきますよ♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
 
ところで新型コロナウイルスの感染拡大、どんどん悪化していますね…
緊急事態宣言が再発令されそうな雰囲気…
(-_-)ウーム
とにかく、感染しないように気をつけて生活します。
(`⊙ω⊙´)カッ!!