あなたの歌を聴いている「いわさききょうこ 花咲く弾き語りライブ2021」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

3月25日(木)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われたいわさききょうこさんのライブに行って来ました〜♪

 

いわさききょうこさんのライブに行くのは今年1月以来ですね!
いわさききょうこさんのじみへんライブは事前にセットリストを決めずに自由に弾き語るライブです!(歌、アコースティック・ギター、ハーモニカ、ピアノ)
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
いわさききょうこさんの音楽をアットホームな雰囲気で聴けました♪
あなたの歌を聴いている」(いわさききょうこ)、「武者震い」(いわさききょうこ)、「幻夏」(いわさききょうこ)、「今、ぼくのすべて」(いわさききょうこ)、「ふたりぼっち」(いわさききょうこ)、「終わらぬ夢」(いわさききょうこ)、「嬉しサヨナラ」(いわさききょうこ)、「いつか逢う日に」(いわさききょうこ)、「愛燦燦」(美空ひばり/小椋佳)、「君に捧げるラブ・ソング」(岡林信康)…など他にもいろいろ歌いました!
 
スカイツリーを題材にした新曲もありました。
いわさききょうこさんは現在、新作アルバムを作っているみたいです!
発表される日がとても楽しみですね♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
今回のライブはオリジナル曲多めでしたね!
いわさききょうこさんの世界をじっくりたくさん聴けて良かったです♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
そして、いわさききょうこさんが短編映画に出演するという興味深い話もありました。
しかも、鳥…?の役で劇中で歌うらしいです。
とても気になる内容ですね。
( ☉_☉) パチクリ。
 
「いわさききょうこ 映画 鳥」で検索したら、「Bird Woman」という作品と判明しました!
公開される日が楽しみです♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
今回のじみへんライブもいわさききょうこさんの魅力が伝わってくる楽しい時間になりました!
特に今回は新作アルバムや映画の話、ソングブックなど気になる話が盛りだくさんでしたね!
 
これからもいわさききょうこさんの活動、注目していきたいです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 

f:id:tomiisan:20210327025231j:plain

終演後、「いわさききょうこ ソングブック」を購入しました♪
いわさききょうこさんのオリジナル曲の歌詞とギターコード、解説や写真が載っています。
人間味ある手作り感がステキですね!
このソングブックを参考にして、いわさききょうこさんの曲を弾き語りしたいです♪
ちなみに「武者震い」をカバーする人をムシャラーと呼ぶらしいです。
︎💪('ω'💪)
 
わしもムシャラーに…
(*ФωФ)フフフ…