男はつらいよ「いわさききょうこ 新春!弾き語りライブ2021」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

1月21日(木)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われたいわさききょうこさんのライブに行って来ました〜♪

 

いわさききょうこさんのライブに行くのは昨年11月以来ですね!今回もアコースティック・ギター、ハーモニカ&ピアノの弾き語りでした♪
(❁´ω`❁)
 
 
「じみへん」でいわさききょうこさんがライブをする時はあえてセットリストを決めずに、その時の気分や雰囲気で選曲するらしいです。
オリジナル曲とカバー曲、いろいろバラエティ豊かな内容でした♪
 
思い出してみると…
明日の話をしたくなる」(いわさききょうこ)、「幻夏」(いわさききょうこ)、「麒麟の涙」(いわさききょうこ)、「夜明け」(いわさききょうこ)、「花のように」(いわさききょうこ)、「アンダンテ」(いわさききょうこ)、「武者震い」(いわさききょうこ)、「いつか逢う日に」(いわさききょうこ)、「どうしてこんなに悲しいんだろう」(吉田拓郎)、「愛の唄」(寺町ヨーコ)、「花嫁」(はしだのりひことクライマックス)、「月の祭り」(大塚まさじ)、「男はつらいよ」(渥美清)など…
他にも何曲か歌いましたが、タイトル忘れました…!💦
いわさききょうこさんの現在入手困難のアルバムに収録されていて、最近歌われないオリジナル曲を歌ったみたいです。
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
今回のライブで特筆すべきは映画「男はつらいよ」の主題歌を歌ったことですね!
予想外の選曲に驚きました!
(๑º ロ º๑)!!
 
僕は故・渥美清さんが歌う「男はつらいよ」は名曲だと思っていますが、いわさききょうこさんが歌っても名曲だと感じました!
いわさききょうこさんバージョンは爽やかで新鮮ですね♪
セリフ付きだったらもっと良かったと思いました。笑
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
いわさききょうこさんのじみへんライブはアットホームな雰囲気で楽しい時間です♪
前回の「サザエさん」、今回の「男はつらいよ」のように予想外の選曲をするところも良いですね!
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
井上ともやすさん(1967年生まれ)がフォークお兄さんならば、いわさききょうこさん(1981年生まれ)はフォークお姉さんですね。
2人とも70年代フォークソングの精神を受け継いでいて、僕はリスペクトしていますよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
今後もいわさききょうこさんの活動、注目していきたいと思います♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
 
 

f:id:tomiisan:20201112154354j:plain

ところで…前回の記事でも書きましたが…
2021年1月30日(土)、31日(日)に予定していた第五回 Cafeじみへん主催 東中野ミュージックストリート新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令の影響で春以降に延期になりました…💦
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
中止ではなく延期なので、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いた頃に開催されると思います。
とにかく感染症対策をしっかり行い、改めて東中野ミュージックストリートが開催される日を信じて待ちましょう。
(`⊙ω⊙´)カッ!!