あなたの船「いわさき きょうこ じみへん弾き語りライブ2022」

4月20日(水)、東中野フォーク&ロックカフェじみへんで行われたいわさききょうこさんのライブに行って来ました〜♪

 

いわさききょうこさん(歌、A・ギター、ピアノ、ハーモニカ)のじみへんライブは客席と楽しくやり取りしながら進行します。
リクエストも歌える曲ならば大丈夫みたいです♪
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
今回のライブはアルバム未収録の作品などレアな曲が多かった気がします。貴重な曲がたくさん聴けました♪
 
しかし…
しばらく月日が経過してから書いている為、タイトルは忘れました…すみません…!
(>_<)💦
 
 
ほぼ毎回ライブで歌っている「武者震い」からは勇気をもらいました!
︎💪('ω'💪)
 
 
カバー曲では渡辺勝さんの「あなたの船」を歌ったのが印象に残っています。この曲は斉藤哲夫さんがカバーしていることでも有名ですね!
 
ちなみに僕も20歳くらいの時に斉藤哲夫さんのアルバム「僕の古い友達」(1975年/CBSソニー)を聴いて「あなたの船」を知りました♪
(❁´ω`❁)
 
それで斉藤哲夫さんの話題になりました。
 
知らない番号がいわさききょうこさんの携帯の留守電に入っていて、なんとそれが斉藤哲夫さんでした。笑
 
斉藤哲夫さんは井上ともやすさんの連絡先を知りたかったらしいです。どうして、斉藤哲夫さんがいわさききょうこさんの連絡先を知ったのかは謎ですが…
 
いわさききょうこさんは留守電に残された斉藤哲夫さんのメッセージを貴重なので保存しているらしいです。
( ̄▽ ̄)ニヤリッ
 
 
それと印象深いのはサムピック事件。笑
第1部の途中でいわさききょうこさんが使っていたサムピックが行方不明に!?
休憩中、本人やお客さん達でステージ付近を捜索しました。
 
そしたら、なんと…
いわさききょうこさんはピアノの下から謎の1万円札を発見しました!!!
(๑º ロ º๑)!!
 
ちなみに…
サムピックはいわさききょうこさんのポケットから発見。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
というわけで、和気あいあいとした雰囲気のライブでした!いわさききょうこさんの弾き語りの魅力を存分に味わえる時間で良かったです♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
いわさききょうこさんの活動、これからも注目していますよ!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!