おやすみお月さん「佐藤GWAN博 with 岡崎佳子 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

11月24日(火)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われた佐藤GWAN博 with 岡崎佳子ライブに行って来ました〜♪

 

佐藤GWAN博さんと岡崎佳子さんのライブに行くのは今年7月以来ですね!
今回も暖かい気持ちになるライブで良かったですよ♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
GWANさんは大きな声で張り上げるような歌い方はしません。クラシック・ギターを抱えて静かに語りかけるように歌います。
淡々と歌っているように聴こえるかもしれませんが、実は歌に表情があります。派手ではありませんが、心に残る優しく暖かい歌を歌いますね。
 
たんぽぽのお酒」「かま猫のブルース」「南風」「決意表明」「おやすみお月さん」「ブスのブルース」「わがんね」「ほんのちいさな歌」「ブラザー軒」「あかんぼ殺しのマリー・ファラーについて」「ふにゃらら」「あさりら」など数々の名曲を歌ってくれて、心にじんわり染みてきました。
(❁´ω`❁)
 
岡崎佳子さんはバンジョー&ピアノでGWANさんを的確にサポートしていました。
中盤では岡崎佳子さんのソロコーナーもありました。GWANさんのように優しく暖かい歌を歌う人だと感じましたよ!
代表曲「わたしはここ」は生きている人へのメッセージがあり、岡崎佳子さんの優しい眼差しを感じられる名曲だと思います。
レシピをちょうだい」(タイトル間違っていたらすみません…💦)はコミカルでチャーミングな曲で良いですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
佐藤GWAN博さんと岡崎佳子さんのコンビネーションは抜群です。本人達もライブを楽しんでいるのが伝わってきますね。
そして、聴いている僕もいつの間にか一緒に楽しんでいますよ♪
 
また佐藤GWAN博さんと岡崎佳子さんのライブ、期待しています!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
佐藤GWAN博さんは1943年11月5日生まれ、今月で77歳になりました。
元気に長生きして、これからも歌い続けて欲しいです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧