青空「佐藤GWAN博&イサジ式 ライブ2022 オモイハルカ VOL.3」

f:id:tomiisan:20220315003659j:plain

3月12日(土)、映画喫茶 涙橋ホールで行われた「佐藤GWAN博&イサジ式 ライブ2022 オモイハルカ VOL.3」に行って来ました〜♪

 

道に迷った為…
前座の岡崎佳子さん(歌、バンジョー)のステージが始まっていました…💦
 
Hobo’s Lullaby」(ゲーブル・リーヴス/訳詞:?)、「わたしはここ」(オリジナル曲)などの岡崎佳子さんの代表曲は聴くことが出来ましたよ♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
今回はイサジ式さんと佐藤GWAN博さんのジョイントライブです♪2人とも岡崎佳子さんが師匠のように慕っているフォークシンガーですね!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
ちなみにイサジ式さんと佐藤GWAN博さんは福島県出身という共通点があります。
(-⊡ω⊡)
 
 
第1部はイサジ式さん(歌、A・ギター、ハーモニカ)のステージです!岡崎佳子さんはピアノで1曲サポートしました♪
 
歌われた曲を思いだしてみると…
 
1976」「水は誰のもの 土は誰のもの」「マカロニBLUES」「ちょいと歩こうか」「帰れない町」「夕焼け売り」…など他にもいろいろ歌いました♪
(*´○`)o¶♪
 
基本的にはギャグを言って客席を笑わせていますが、本当に伝えたいことは誠意を持って真面目に話す人だと思いました。
 
特に「帰れない町」のメッセージは深く心に突き刺さり、フォーク者を名乗るイサジ式さんの魂の歌だと感じました!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
 
第2部初めではペンギンさん(歌、ピアニカ、ピアノ、パーカッション)とシロクマさん(歌、ウクレレ)さんが登場して明るく何曲か演奏しました♪
高田渡さんの歌唱でも有名な「私の青空」が印象に残っていますね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ちなみに後で調べたら…
ペンギンさんはゑがわふみこさん、シロクマさんは独酔舎さんという名前で活動していると判明しました!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
そして、ついに佐藤GWAN博さん(歌、ガット・ギター)の登場です!
 
歌われた曲を思い出してみると…
 
鯨の眠りかた」「心臓の子守唄」「ブスのブルース」「たんぽぽのお酒」「ブラザー軒」「ロームーン」「わがんね」「ふにゃらら」「星空」…など他にもいろいろ歌いました!
優しい気持ちになる温かい音楽ですね♪
(❁´ω`❁)
 
佐藤GWAN博さんのステージ後半ではペンギンさんとシロクマさん、岡崎佳子さん、イサジ式さんも演奏に加わりました!とても賑やかな音楽になって楽しかったです♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
そういえば、今年は佐藤GWAN博さんの新作アルバムが発表される予定です。そのアルバムに収録予定の新曲も歌われました!たしか月に関する歌だったと思います♪
 
佐藤GWAN博さんの新作アルバム、正式に発表される日が楽しみですね!
(´。✪ω✪。`)✧*。
 
 
アンコールは佐藤GWAN博さんと出演者全員で「青空」と「あさりら」でした♪
 
青空」は1stアルバム(1976年)のタイトルにもなっている代表曲ですね!青春の風が吹いてきました♪
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
あさりら」は客席もコーラスで参加♪
とても盛り上がりながら大団円を迎えました!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
佐藤GWAN博さんとイサジ式さんを中心に温かい心を持ったミュージシャンが集まったライブでした♪お客さんもたくさん集まり、活気に満ちていましたね!
みんな、佐藤GWAN博さんとイサジ式さんを慕っていると感じました!
( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و
 
 
これからも佐藤GWAN博さん&イサジ式さんの活動、注目していきます♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
 
 
 
ところで、ぺピータさんが僕のことを「冨井くん」と呼んだら…
知らないおばさんが「とみい」のお菓子(ピーナッツサブレー)をくれました!
(๑º ロ º๑)!!
 

f:id:tomiisan:20220315003749j:plain

f:id:tomiisan:20220315003817j:plain

f:id:tomiisan:20220315003842j:plain

ちなみに僕は冨井
千葉とみい富井
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
どこのどなたか存じませんが、美味しいお菓子をありがとうございます!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
千葉とみいの存在は初めて知りました。ちなみに僕は千葉県民ではありません。たぶん…親戚ではないと思います。笑
 
千葉とみい、また機会があれば食べてみたいです。
(❁´ω`❁)