あさりら「ほろほろ月夜・18 佐藤GWAN博&岡崎佳子 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20211202025101j:plain

11月30日(火)、東中野フォーク&ロックカフェじみへんで行われた佐藤GWAN博さんと岡崎佳子さんのライブに行って来ました〜♪

 

佐藤GWAN博さん(歌、ガット・ギター)と岡崎佳子さん(歌、バンジョー、ピアノ、コーラス)のじみへんライブはこのブログの定番記事になってきましたね!
今回も優しく温かい音楽に心が癒される時間になりました♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
基本的には佐藤GWAN博さんのステージを岡崎佳子さんがサポートする形でライブは進行しました。毎回、素晴らしいコンビネーションです!
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
中盤ではバンジョー&ピアノの弾き語りで岡崎佳子さんのソロコーナーもありました♪
 
岡崎佳子さんのステージで歌われた曲を思い出してみると…
ただいま」「Hobo’s Lullaby」「わたしはここ」「500マイル」「レシピをちょうだい」「夕焼け売り」…など他にも何曲かありました!
オリジナル曲やカバー曲などいずれも個性を感じる名演でした♪
(´。✪ω✪。`)✧*。
 
オリジナル曲「わたしはここ」は東日本大震災の影響で書いた作品です。
MCから震災を忘れてはいけないというメッセージが伝わってきました。
 
夕焼け売り」はイサジ式さんの作品です。
岡崎佳子さんはイサジ式さんをとてもリスペクトしていて、イサジチルドレンの長女と自称?(公認?)しています。心に染みるピアノ弾き語りでした。
(❁´ω`❁)
 
 
佐藤GWAN博さんのステージで歌われた曲を思い出してみると…
存在の確認」「青空」「わたしの自転車」「ブスのブルース」「かま猫のブルース」「たんぽぽのお酒」「おやすみお月さん」「ロームーン」「時の川」「わがんね」「ふにゃらら」「星空」「ほんのちいさな歌」「鯨の眠りかた」「あさりら」…など他にも何曲か歌いました!
ガット・ギターを抱えて、優しく囁くように…落ち着いた雰囲気で歌いました♪
(*´○`)o¶~~♪
 
前半で歌った「ブスのブルース」は開演前にお客さんからリクエストされました。この曲は桃井かおりさんに提供した作品です。コミカルな歌のようでグサッときますね。
(-⊡ω⊡)
 
佐藤GWAN博さんが用意していたアンコール曲「あさりら」の前にもリクエストコーナーが!
(๑º ロ º๑)!!
 
ありまじろうさんは「ほんのちいさな歌」をリクエスト。
他のお客さんからは「鯨の眠りかた」との声が!
なななななんとどちらも歌いました♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
僕も次回は何かリクエストしてみようかな。
(´。✪ω✪。`)✧*。
 
 
ところで、佐藤GWAN博さんは現在の最新作「おやすみお月さん」(2009年/シールズレコード)以降に作った曲がいくつもあります。
例えば今回のライブでは「わがんね」がそうだった気がします。他にもタイトルは忘れましたが数曲ありました。
 
そろそろ新しいアルバムを…
 
っと思ったら、現在ニューアルバムを制作中と判明しました!!!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
もう10曲くらい?はレコーディングしたみたいですね。MCによるとニューアルバムには岡崎佳子さんやイサジ式さんが参加しているみたいです。
 
いつ正式な内容が発表されるか分かりませんが、楽しみにしていますよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
佐藤GWAN博さんと岡崎佳子さんの世界をじっくり味わえるライブでした!
ピュアな魂を持った音楽が心に届いてきましたよ♪
(❁´ω`❁)
 
これからも佐藤GWAN博さんと岡崎佳子さんのライブ、楽しみにしています!
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧