夕暮れ時はさびしそう「スリーハンサムズ コンサート2020〜俺たちの放課後〜東京」

f:id:tomiisan:20201129141324j:plain

11月28日(土)、渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールで行われた「スリーハンサムズ コンサート2020〜俺たちの放課後〜東京」に行って来ました〜♪

 

スリーハンサムズ
細坪基佳(元・ふきのとう):ボーカル、A・ギター
中村貴之(元・NSP):ボーカル、A・ギター、ピアニカ、オカリナ
平賀和人(元・NSP):ボーカル、E・ベース
 
サポートメンバー
久保田利夫:A・ギター、マンドリン
ツルノリヒロ:バイオリン、アコーディオン
 
 
 
セットリスト
1.おちばは夏の忘れもの(NSP)
2.柿の実色した水曜日(ふきのとう)
3.雨は似合わない(NSP)
4.冬の花火はおもいで花火(NSP)
5.夕暮れ時はさびしそう(NSP)
7.白い冬(ふきのとう)
8.思い出通り雨(ふきのとう)
10.白い椅子の蔭(NSP)
11.さようなら(NSP)
12.夕陽を浴びて(NSP)
13.昨日からの逃げ道(NSP)
14.春雷(ふきのとう)
アンコール
15.あせ(NSP)
16.愛のナイフ(細坪基佳、NSP)
17.コンクリートの壁にはさまれて(NSP)
 
 
 
このブログを読む人はご存知かもしれませんが、一応ちょっと解説すると…
 
スリーハンサムズふきのとうNSPのメンバーが集まったスペシャルグループです!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
NSPのリーダー・天野滋さんは2005年に亡くなりました…
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
その後、2011年に天野さんと親交の深かった元・ふきのとうの細坪基佳さんの呼びかけで、元・NSPの中村貴之さん、平賀和人さんが集まりスリーハンサムズが結成されました!
︎💪('ω'💪)
 
 
僕は1988年生まれで、ふきのとう、NSPの存在を知ったのは2000年代になってからです。
 
その頃、ふきのとうはすでに解散していました…😭(1992年解散)
 
NSPは2002年に活動を再開しましたが、2005年にリーダー・天野滋さんが死去…。
当時、僕は高校3年生で天野さんが亡くなった事を新聞の訃報掲載欄で知りました。この頃、NSPの音楽を聴いていたので悲しかったですね…。
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
というわけで、ふきのとう、NSP、どちらのコンサートにも行ったことはありません…💦
スリーハンサムズも初めてです。
なので今回とても楽しみにしていました♪
 
そして、予想以上に楽しめる内容でした!
 
ふきのとう、NSPのメンバーが同じステージでお互いの曲を演奏したり歌ったりしている光景を見て胸が熱くなりましたよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
天野さんの遺志を受け継いでいるグループだと感じました。
NSPの曲の多くは天野さんが作り、歌っています。なので、メインボーカルの天野さんが亡くなりNSPは活動休止状態になりましたが…
スリーハンサムズのどこかに天野さんがいるような気がします!
 
スリーハンサムズでNSPの疑似体験?が出来て良かったです♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ふきのとうは…細坪基佳さんも山木康世さんも元気にそれぞれ活動していますが…いろいろな事情で…再結成は難しいのでしょうか…
(-_-)ウーム
 
 
新型コロナウィルスの感染拡大の影響で開催されるか不安でしたが、とにかく今回のコンサートに行けて良かったです♪
また機会があればスリーハンサムズのコンサートに行ってみたいと思います!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
中村貴之さんは最近、体調を崩していて入退院を繰り返していたみたいです。今回のコンサートは病みあがりで心配でしたが、ステージ上では元気にいろいろ話していました。
あまり無理せず、これからも歌い続けて欲しいですね!
(❁´ω`❁)
 
 
 

f:id:tomiisan:20201129142150j:plain

 終演後、NSPの公式最新ベストアルバム「Bes Times〜夕暮れ時々さびしそう〜」(2020年11月25日発売/通販・コンサート会場限定)を購入しました♪選曲・監修はメンバーの平賀和人さんです。
さっそく聴いてみましたよ♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
さすがメンバーが選曲したベストアルバム。
天野さんが好きだった夕暮れ時にフォーカスした選曲が絶妙で良いですね!
平賀さんが書いているライナーノーツは面白くて読みごたえがあり、ニヤニヤしました!
 
それとジャケットのイラストがこのコンセプト・ベストアルバムに見事に合っていて素晴らしいです。ブックレットのイラストも味わい深い。
描いているのは福山聖子さんという画家の人です。ネットで調べてみたらNSPの大ファンみたいですね。
(๑º ロ º๑)!!
 

f:id:tomiisan:20201129141602j:plain

CDの特典で缶バッジが付いてきました。
味があって、良い感じです♪
(・∀・)ニヤニヤ