未知との遭遇


未知との遭遇

未知との遭遇

作詞・作曲  冨井祐輔

 

迷路のような地下世界でモグラになった
僕が地上に出ると
廃墟になったビルが崩れかけていた
夜空を見上げるとそこに
不思議な光を放つUFOが浮かんでいる
 
双眼鏡を取り出して覗いてみると
窓から宇宙人が
僕を見つけて手を振ってくれたよ
警戒しながらも僕も
手を振ったらUFOはゆらゆら着陸したのさ
 
恐る恐る僕は近づくと
扉が開いて
宇宙人が降り立った
 
「Hello あなたはどの星から来たのですか?」
「ワレワレハ カセイカラ ヤッテキマシタ。チキュウジンノミナサン ナカヨクシマショウ」
 
 
火星人と握手交わし仲良くなり
UFOで僕は旅立ち
地球は青かった」って呟いてみたよ
あれから何万年 時が
流れても地球は青いまま浮かんでいる
 
遠ざかって行く我が故郷 滅びゆく星
新天地目指して
光の速さでUFOは駆ける
高度に発達した科学
AIに監視された火星人の涙を見る
 
地球人と手を結んだ
火星人 立ち上がり
新たな一歩 刻まれた
We Shall Overcome!
 
 
平和な時代 火星で増える地球人
緑の大地を知らない
もう一度地球で暮らしてみたい
憧憬広がり ついに
第二の故郷 火星を旅立つことにしたのさ
 
Thank you 火星 忘れないよ My friend
夢が止まらないのさ
思い描く希望 再生した故郷
さわやかな風が吹いている青い空と美しき緑の大地
 
ついにUFOは大気圏突入
ただいま地球
恐竜さん こんにちは!
 
地球は今 原始時代