夜汽車にゆられて「えひめみかんのきもち サスケ&岡崎カコ  ライブ」

諸事情あってブログお休みしていましたが、再開します!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
4月8日(金)、東中野フォーク&ロックカフェじみへんで行われた「えひめみかんのきもち サスケ&岡崎カコ  ライブ」に行って来ました♪ゲストはありまじろうさん!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

 

サスケ・カツさん、岡崎佳子さん、ありまじろうさんはぐゎらん堂繋がりのミュージシャンです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
サスケはぐゎらん堂によく出演していたみたいですね。
(*´○`)o¶~~♪
 
岡崎佳子さんはなんとスタッフ!
(๑º ロ º๑)!!
 
ありまじろうさんはお客さんとして通っていたらしいです!
( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و
 
 
ところで今回初めて知ったのですが、岡崎佳子さんはぐゎらん堂時代にサスケのバンドで演奏していたことがあったらしいですね。
というわけで今回、約40年ぶりの共演が実現♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
サスケ・カツさん、岡崎佳子さん、ありまじろうさんでぐゎらん堂時代の貴重な話をたくさんしていましたね。
 
そして、今年2月9日に亡くなったやなぎさんのことも話していました。
 
やなぎさんは80年代、ぐゎらん堂のスタッフとして働きながら英浩ブラザーズというデュオで活動していました。
 
ヒデ」はやなぎさんの本名です。
 
だからサスケ・カツさんはやなぎさんのことを「ヒデ」と呼んでいます。
(-⊡ω⊡)
 
ちなみに相方ヒロさんは今どうしているのか分かりません…。
( `・ω・) ウーム…
 
 
サスケ・カツさんはやなぎさんの代表曲「小さな町の小さなライブハウスから」を歌いました。
 
さらに「夜汽車にゆられて」というやなぎさんのことを想いながら作った曲を歌いました。なんと当日に出来たらしいです。
(๑º ロ º๑)!!
 
「ヒデ」の頃に知り合い、同じ時代を生きてきた友だからこそ歌える曲で心に響きました。
サスケ・カツさんから「ヒデ」へのメッセージソング、きっと天国のやなぎさんに届いたと思います!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
当日はなぜかやたら音響トラブルが起きて、やなぎさんが聴きに来ている…
という話題にもなりました。笑
 
謎の音響トラブルの正体がやなぎさんなのか分かりませんが…
 
じみへんのどこかで聴いていたのかもしれませんね。なんとなく、そんな気がしました。
(❁´ω`❁)
 
 
ラストナンバーは「麦踏み」を出演者全員で♪
明るく元気に盛り上がりました!
︎💪('ω'💪)
 
 
 
終演後、じみへん店内…
 
サスケ・カツさん、岡崎佳子さん、ありまじろうさん…など周りの人から「しばらくブログお休みします」とFacebookTwitterに書いた件をいろいろツッコまれました。笑
 
・・・僕にもいろいろ事情が…💦
 
 
ようやく最近、少しずつブログ再開しました。
 
今回の記事はそれぞれの演奏内容にあまり触れていませんが…
ライブから日にちが経ってしまった為、お許しください…!
(>_<)💦
 
 
というわけで、これからも「おはよう とみいさん」をよろしくお願いします♪
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡