アンダンテ「アコースティックボイスvol.33 2020 〜再生する歌達〜」

f:id:tomiisan:20200923123803j:plain

9月21日(月)、上野恩賜公園 野外ステージ(水上音楽堂)で行われた「アコースティックボイスvol.33 2020 〜再生する歌達〜」に行って来ました〜♪

 

知らない人ばかりでしたが、最初のほうから最後までしっかり聴きましたよ!
個性的なアーティストの歌をたくさん聴くことが出来ました♪
 

f:id:tomiisan:20200923123843j:plain

全部書くのは大変なのでそれぞれ詳しくは書きませんが、とても楽しめる音楽イベントで良かったです!
世界中で新型コロナウィルスが流行していて大変な時代ですが、みんな音楽を欲していると感じました。
 
アコースティックボイスはシンガーソングライターの井上ともやすさん主催で今年が33回目になります。とても歴史ある野外音楽ライブです。僕は今回初めて聴きに行きました。
( ☉_☉) パチクリ。
 
実は今回行ってみようと思ったきっかけはいわさききょうこさんが出演しているからです。
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
いわさききょうこさんはアコースティックボイスに何回も出演しているみたいですね。前回行ったライブでも宣伝していたので気になっていました。
(-⊡ω⊡)
 
いわさききょうこさんは「教訓Ⅰ」(加川良)を歌いましたが、歌が生きていると感じました。
加川良さんは残念ながら亡くなりましたが、歌は受け継がれているのですね。
そして、歌は新しく生まれ変わります!
これからもいわさききょうこさんには名曲を受け継いで歌って欲しいです♪
(*´○`)o¶~~♪
 
いわさききょうこさんはカバー曲の選曲も良いのですが、オリジナル曲も良いのです。
特に「武者震い」は何かに立ち向かう時に勇気が湧いてくる素晴らしい応援歌だと思います!
︎💪('ω'💪)
 
ライブの定番ネタ「松屋の歌」、毎回聞いてますが面白いです〜。
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
いわさききょうこ 
アコースティックボイス2020 セットリスト 
1.君が歩くずっと後ろを僕は歩いているのでしょう
2.幻夏
3.教訓Ⅰ
4.松屋の歌
5.武者震い
6.アンダンテ
 
 
いわさききょうこさんのステージも楽しめて良かったのですが、今回のアコースティックボイスを通じて主催者であるシンガーソングライター・井上ともやすさんが気になるようになりました。
( ☉_☉) パチクリ。
 
井上ともやすさんはいわさききょうこさんとラジオ番組をしているみたいです。それにいわさききょうこさんに曲提供もしていますね。
 
井上ともやすさんはかなり吉田拓郎さんに影響を受けています。何となく雰囲気からも伝わってきます。
しかし、影響を受けて真似しているだけではなく独特のオリジナリティーがあります。
そして、熱いメッセージのある歌を歌うアーティストだと感じました。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
実は井上ともやすさんの歌は今回のアコースティックボイスの前に聴いたことがあります。
たしか先月「じみへん」で行われたながいようさんのライブの時に前座で歌った人が井上ともやすさんだった気がします。熱いメッセージソングを歌う人だと思い記憶に残っていました。
( ゚д゚)ハッ!
そういえばアコースティックボイスのチラシをくれた人のような気がします。
(๑º ロ º๑)!!
 
井上ともやすさんも時々、「じみへん」でライブをしているので機会があれば聴きに行きたいと思います。
(-⊡ω⊡)
 
というわけで今回のアコースティックボイス、熱い心を失わずに頑張っているアーティスト達の姿を通して、僕も頑張ろうと思いましたよ!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!