君と歩いた青春「伊勢正三 BIRTHDAY LIVE 2019」

f:id:tomiisan:20191111185751j:plain

11月9日(土)、かつしかシンフォニーヒルモーツァルトホールで行われた「伊勢正三 BIRTHDAY LIVE 2019」に行って来ました〜♪
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

 


出演
伊勢正三:ボーカル、A・ギター、E・ギター、E・ベース

 

細井豊:キーボード、ハーモニカ、コーラス
岩井眞一:A・ギター、E・ギター、コーラス
春名正治:パーカッション、サックス、フルート

 

 

 

セットリスト
1.風の日の少年
2.月が射す夜
3.雨の物語
4.青い夏
5.汐風
6.冬京
7.海岸通
8.あの唄はもう唄わないのですか
9.秋の葉の栞
10.コートに花束を隠して
11.冬の恋
12.イノセント・ノベル
13.涙憶
14.ほんの短い夏
15.なごり雪
16.レミングの街
17.ほおづえをつく女
18.22才の別れ

 

アンコール
19.moonlight
20.ささやかなこの人生
21.海風
22.君と歩いた青春

 

 

 

正やん(伊勢正三)のコンサートに行くのは数年ぶりです!
初めて行った正やんのコンサートはアルバム「garden」(2003年)が発売されたばかりの頃でした。僕が高校生の頃です。
10代〜20代前半くらいまで正やん関連のコンサートに何回か行きました。

 

( ゚д゚)ハッ!
そうじゃ、正やんはわしの青春のメロディーなのだな。
(`⊙ω⊙´)カッ!!

 

いつの間にか正やんのコンサートはすっかりご無沙汰になってしまいましたが、やはり気になる存在で新作「Re-born」(2019年2月20日発売)も発表されてすぐに購入しました。

 

あゝ・・・久しぶりに正やんのコンサートに行きたい・・・!
っと思っていましたが、ついにその時が訪れました!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

かぐや姫、風、ソロになってからの作品…
新旧様々な曲を演奏しました。

 


かぐや姫・・・「なごり雪」「22才の別れ

 

風・・・「海岸通」「あの唄はもう唄わないのですか」「ささやかなこの人生」「ほおづえをつく女」「君と歩いた青春」「海風」「冬京」「月が射す夜」「雨の物語

 

ソロ・・・「moonlight」「汐風」「ほんの短い夏」「レミングの街」「涙憶」「青い夏」「冬の恋」「イノセント・ノベル」「秋の葉の栞」「コートに花束を隠して」「風の日の少年

 


という感じでした。どの時代の正やん作品も大好きです♪
それと賛否両論ありますが、今の歌い方も僕は好きですよ!
(*´○`)o¶~~♪

 

そして、ギターを弾いてる正やんはすごくカッコイイ!
ほんとに表情豊かな上手いギターで惚れ惚れしますね!
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡


MCでは正やんが昔ラグビーをしたことがあるという話が意外で面白かったです。
正やんが通っていた高校は当時ラグビーが強かったらしく、ラグビー部じゃなくても授業であったらしいですね。笑
自分のことを「にわかファン」と言いながらも、ラグビーの話をたくさんしていました。
(❁´ω`❁)

 

ところで今回のコンサートは「BIRTHDAY LIVE」ですね。
2019年11月13日に正やんは68歳になります。🎂

 

正やん、誕生日おめでとうございます!
これからも元気に活動を続けてくださいね!
僕はこれからも正やんの音楽を聴き続けますよ♪
またコンサートにも行きたいです〜♪
✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

 

f:id:tomiisan:20191111185838j:plain

終演後、物販コーナーで会場限定(または通販限定)で発売されている「伊勢正三 LIVE BEST 〜風が聴こえる〜 -風LIVE Vintage- SPECIAL EDITION」を購入しました。
翌日、聴いてみたのですが貴重な音源ばかりで興奮しました!演奏もとても良いです!
70年代の風ライブの雰囲気が味わえる名盤ですよ♪
( ゚∀゚)ウヒョー!!