生きる「私と11輪の物語」

f:id:tomiisan:20191109011941j:plain

11月8日(金)、中野RAFTで行われたやさしくない世界 旗揚げ前公演「私と11輪の物語」を観劇しました!(14時の回)
(❁´ω`❁)

 

この舞台は出演している田中園子さんからお誘いがあって観に行くことにしました。
園子さんとは1年半くらい前に「来る」という映画のエキストラに参加した時に初めて会いました。その半年くらい後に園子さんが出演している舞台を観に行ったので約1年ぶりくらいの再会です。
(*´ω`*)

 

ネタバレになるので内容は書きませんが、植物をテーマにした作品です。人間と植物の関係性について考えさせられ、心に刺さる舞台でした。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

人間には植物の言葉はわかりませんが、感じることは出来ると思います。しかし、意識していないと何も感じずに通り過ぎてしまうことが多いかもしません。
または…もしかしたら…
植物の気持ちを感じているつもりでも本当は違っているのかもしれません…
自分が思っていることと植物は別のことを考えているのかも。

 

人間同士だって理解し合うのは難しい。
まして人間と植物。

 

地球のいろんなところで、いろんな植物が生きています。名前も知らない植物だってたくさんあります。
自然に育っているのもあれば、人間が育てている植物もあります。それぞれいったい何を思っているのでしょうか・・・?

 

僕達は「やさしい世界」と「やさしくない世界」が混在している時間を生きています。
今回は「やさしくない世界」ですが「やさしい世界」も実は表と裏のように・・・

 

っと結論は出ませんが、いろいろ思いました。
( `・ω・) ウーム…

 

田中園子さん、そして「やさしい世界/やさしくない世界」の今後の活躍を期待しています!
(`⊙ω⊙´)カッ!!