ささやかなこの人生「伊勢正三 BIRTHDAY LIVE 2020」

f:id:tomiisan:20201116131639j:plain

11月14日(土)、かつしかシンフォニーヒルモーツァルトホールで行われた「伊勢正三 BIRTHDAY LIVE 2020」に行って来ました〜♪

 

今年は新型コロナウィルスの感染拡大の影響で正やん(伊勢正三)関連のコンサートは中心or延期になっていることが多いですが…
伊勢正三 BIRTHDAY LIVE 2020」は開催が決定しました!
(๑º ロ º๑)!!
というわけで、行って来ました〜♪
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
正やんのコンサートに行くのは今年2月以来ですね!日本でも新型コロナウィルスが報道されるようになった頃です…
2月末からホールで行われるような大きいコンサートはどんどん中止になりましたね…今、思えばあのコンサートはギリギリ開催されたという気がします…💦
 
そして11月…新型コロナウィルス、感染拡大していますね…いろいろ心配です…
:;(∩´﹏`∩);:
 
(-_-)ウーム
 
いろいろありますが、とにかく久しぶりに正やんのコンサートに行けて良かったです♪
正やんは1951年11月13日生まれ、69歳になりました!おめでとうございます!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
 
正やんは誕生日、友達に招待されて河豚料理を食べてお祝いしたらしいですね。🐡
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
 
 
初めて正やんの音楽を聴いたのは中学生の頃。かぐや姫(南こうせつ山田パンダ伊勢正三)のメンバーで一番年下なのに一番渋い雰囲気だと思いました。
気になるアーティストになったので(伊勢正三大久保一久)も聴いてみたら、さらに大ファンになりました!
 
ソロ作品も独特の渋さで、唯一無二のアーティストです。かぐや姫〜風〜ソロ最新作まで今でも僕の心をときめかせ続けていますよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
 
出演
伊勢正三:ボーカル、A・ギター
細井豊:キーボード、コーラス
岩井眞一:A・ギター、E・ギター、マンドリン、コーラス
春名正治:パーカッション、サックス、フルート
 
 
 
セットリスト
1.時の流れ
2.地平線の見える街
3.汐風
4.あの唄はもう唄わないのですか
5.置手紙
6.湘南 夏
7.雨の物語
8.海岸通
9.星空
10.冬京
11.ほんの短い夏
12.NEVER
13.冬の恋
14.小さな約束
16.通り雨
17.月が射す夜
18.レミングの街
アンコール
20.ペテン師
21.海風
22.ささやかなこの人生
23.君と歩いた青春
アンコール2
24.涙憶
アンコール3
25.終わりのない唄
 
 
 
かぐや姫、風、ソロ作品まで幅広い選曲でした♪昔の曲で懐かしさを感じさせつつ、最新曲も披露してまだまだ現役バリバリですね!
今年はコロナ禍の為、従来よりも少ないキャパシティでの開催です。しかし、それでも会場全体がとても盛り上がっていると感じました!
なんとアンコール3回!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
2回目のアンコールまではメンバー全員で演奏していたので、もしかしたら予定していたのかもしれませんが…笑
 
しかし、3回目のアンコールは正やんだけの弾き語りでした!
なんとなく雰囲気的に、もしかしたら予定になかった曲では!?という気がします。
しかも風時代の隠れた名曲「終わりのない唄」を歌ってくれて嬉しかったです♪これからも歌い続けるというメッセージだと感じましたよ!
正やん、ありがとう〜!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
正やんの音楽は僕にとって青春のメロディーです♪聴いていると気持ちが若くなる気がしますね。これからも聴き続け、影響を受けると思います。
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
 
コロナ禍でライブ活動が大変な状況だと思いますが、機会があればまた正やんのコンサートに行きたいです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧