涙そうそう「谷村新司  プレミアムコンサート  生きる2021〜小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに〜」

f:id:tomiisan:20210708022519j:plain

7月6日(火)、Bunkamuraオーチャードホールで行われた「谷村新司  プレミアムコンサート  生きる2021〜小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに〜」に行って来ました〜♪

 

これは毎日新聞社が行っている小児がん征圧キャンペーン「生きる」のチャリティーコンサートです。昨年も開催予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になりました…💦
。゚(゚´ω`゚)゚。
 
しかし、今年は開催されました!
ゲストは昨年も出演予定だった夏川りみさんです♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
 
出演
谷村新司:ボーカル
 
SUPER SONS' BAND
瀬戸谷芳治:キーボード
大野弘毅:E・ベース、W・ベース
林勇治:E・ギター、A・ギター
石坂慶彦:ピアノ、キーボード
江口信夫:ドラム
 
ゲスト
夏川りみ:ボーカル
 
 
 
セットリスト
第一部
1.星に願いを
2.やくそくの木の下で
3.風の暦
4.童神(夏川りみ
5.?(タイトル忘れました…夏川りみ
6.未来へ(夏川りみ
7.ココロツタエ(谷村新司夏川りみ)
 
第二部
9.風のメロディー
12.花〜すべての人の心に花を〜(谷村新司夏川りみ)
13.陽はまた昇る
14.心花伝
15.グレイス
16.昴
 
アンコール
 
 
 
メモをとりながら聴いていたわけではないので…
もしかしたら、セットリストは記憶違いがあるかもしれません…
間違っていたら、すみません…!💦
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
谷村新司さんと夏川りみさんの共演が素晴らしいコンサートでした!
選曲も生きるコンサートならではの特別な感じで良かったです♪
 
 
第一部では谷村新司さんが夏川りみさんに提供した「ココロツタエ」(2004)を一緒に歌いました。この曲は愛知万博(2005)のテーマ曲のひとつでもありました♪
 
ココロツタエ」のレコーディングの時が谷村新司さんと夏川りみさんの初対面だったらしいです。その時に谷村新司さんは夏川りみさんに「お母さんみたい」と言ったらしいですね。笑
 
つまり、夏川りみさんは明るく包容力があるオーラということです!
今回のコンサートを通じて、谷村新司さんが言っていた夏川りみさんの人柄が伝わってきました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
第二部でも夏川りみさんは登場。
夏川りみさんソロで代表曲「涙そうそう」を歌いました♪
時代を超えて愛される名曲ですね。今回のコンサートで聴きたかった曲です!
( ゚д゚)ハッ!
そういえば、高校3年(2005年)の文化祭でクラスの有志?希望者?数人で「涙そうそう」を三線で弾いたのを思い出しました!懐かしい〜。
(❁´ω`❁)
 
 
次は喜納昌吉さんの名曲「花〜すべての人の心に花を〜」を谷村新司さんと夏川りみさんでデュエットしました♪
心が明るく前向きになりますね!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
アンコールでも谷村新司さんと夏川りみさんは共演しました!
サライ」で大団円と思いきや、さらにもう1曲ラストナンバーで坂本九さんの歌唱で有名な「見上げてごらん夜の星を」をデュエットしました♪
谷村新司さんと夏川りみさんのステキな歌声が心に響いてくる名演でしたよ!
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
暖かい気持ちになり、心地よい余韻に浸ることが出来るコンサートでした♪
谷村新司さんと夏川りみさんは歌の相性が良いですね!
またいつか共演する日を楽しみにしています♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧