心花伝「谷村新司リサイタル2021 THE SINGER」

f:id:tomiisan:20210407015927j:plain

4月5日(月)、国立劇場 大劇場で行われた「谷村新司リサイタル2021 THE SINGER」に行って来ました〜♪

 

出演
谷村新司:ボーカル
 
SUPER SONS' BAND
瀬戸谷芳治:キーボード
大野弘毅:E・ベース、W・ベース
林勇治:E・ギター、A・ギター
石坂慶彦:ピアノ、キーボード
鎌田清:ドラム
 
 
 
セットリスト
第1部
1.グレイス
2.面影
3.熱い吐息
4.真夜中のピンボール
5.悲しみの器
6.この空の下
7.陽はまた昇る
 
第2部
9.ダンディズム
11.心花伝
13.少年の墓
14.浪漫鉄道-蹉跌篇-
15.群青
16.昴
 
アンコール
18.グレイス
 
 
 
谷村新司さんのコンサートに行くのは昨年11月以来ですね!コロナ禍で大変な時代ですが、久しぶりに谷村さんのコンサートに行けて良かったです♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
昨年春に国立劇場で行われる予定だった「THE SINGER」は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になりました…
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
しかし、今年は感染対策をしっかり行いながら「THE SINGER」は開催されました!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
セットリストは昨年発表した新作アルバム「谷村文学選2020グレイス」(新録音+新曲2曲収録)からの作品が中心でした。文学の香りがする谷村作品を落ち着いた雰囲気で聴くことが出来る有意義な時間になりましたよ♪
(❁´ω`❁)
 
 
演奏された曲のアレンジは全体的にオリジナルバージョンに寄り添った感じでしたね!
面影」や「浪漫鉄道-蹉跌篇-」のかっこいいE・ギターも再現されていて、僕はテンションが上がりました!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
熱い吐息」「真夜中のピンボール」「少年の墓」など隠れた名曲が2021年に聴けたのも嬉しかったです♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
いい日旅立ち」と「いい日旅立ち・西へ」の組曲はドラマチックで圧巻でした!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
昨年発表された新曲「グレイス」「心花伝」はコロナ禍を生きる人達への応援メッセージですね!令和になってから生まれた谷村さんの新たな名曲だと思います♪
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
 
 
谷村さんの今の魅力を感じられる充実したコンサートでした。上品な大人の雰囲気に魅了されますね。唯一無二の存在感を持ったアーティストで、初めて聴いた中学時代から僕に影響を与え続けていますよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
現在、谷村さんは72歳。円熟味ある包み込むような歌声は健在で「THE SINGER」と感じます。谷村さんの作る曲も好きですが、とにかく歌声が好きですね!
独特の谷村節、ハマると心地よいですよ!
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
これからもステキな谷村さんの歌を聴き続けたいです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧