夕張メロン「よしだよしこ おひなさま お誕生日月スペシャルライブ」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

3月3日(水)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われたよしだよしこさんのライブに行って来ました〜♪

 

よしだよしこさんのライブに行くのは今年1月以来ですね!今回はよしだよしこさんの弾き語り(歌、アコースティック・ギター、ダルシマー)ライブです♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
今回のライブはじみへんHPによると「よしだよしこ おひなさま お誕生日月スペシャルライブ」となっています。
よしだよしこさんは1954年3月5日生まれですね!
そして、じみへん店主みどりさんも3月生まれです!
というわけで、お誕生日ライブなのです♪
お誕生日おめでとうございます!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
 
そして、今年1月7日に亡くなった南正人さんは1944年3月3日生まれ。もしも、生きていたら77歳になるはずでした。
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
 
僕は今回のライブ、ステージ真横の壁際の椅子に座っていました。なので、よしだよしこさんの演奏がよく見えました!
特にダルシマーの演奏がよく見えたのが興味深かったですね。
( ☉_☉) パチクリ。
 
ダルシマーで「たんぽぽのお酒」(佐藤GWAN博)の弾き語り、味があって良かったです♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
じみへん常連のジャッキー・イソエさんがよく歌っている「夕張メロン」をよしだよしこさんが歌いました!
(๑º ロ º๑)!!
夕張メロン」の作者は皆川さんという北海道の人らしいです。とても心に残る名曲なので、よしだよしこさんも気に入って歌っているみたいですね。
(❁´ω`❁)
 
 
客席にはミュージシャンの湯川トーベンさんがいました。
このブログを読む人はご存知かもしれませんが、湯川トーベンさんは神無月子供ばんどエンケンバンドなどのメンバーで、シンガーソングライターとしても活動していますね!
 
アンコール前のラスト曲はよしだよしこさんと湯川トーベンさんが「雨はいつか」(センチメンタル・シティ・ロマンス)を歌いました♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
余談ながら…
今回のライブ、僕はじみへん入口で受付?もぎり?をしていました。
 
「予約してないけど、大丈夫ですか」と言って謎の男性が現れました。
僕は他のお客さんと同じように謎の男性からライブチャージ+ドリンク代をもらいました。
その後、謎の男性は湯川トーベンさんと判明。笑
 
湯川トーベンさんの存在は知っていましたが、受付?では気づきませんでした…!💦
まさかお客さんとして来るとは思っていなかったので、とても驚きました!
(๑º ロ º๑)!!
 
 
今回のライブもよしだよしこさんの暖かい人柄が伝わってきました。
さらにサプライズゲスト?の湯川トーベンさんの登場で特に印象深いライブになりました!
また機会があれば、よしだよしこさんのライブに行きたいです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧