平和に生きる権利「よしだよしこ じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191011140916j:plain

7月29日(木)、東中野フォーク&ロックカフェじみへんで行われたよしだよしこさんのライブに行って来ました〜♪

 

今回のよしだよしこさんのじみへんライブは広瀬波子さん、よねやまたかこさんが演奏に加わったスペシャルなライブでした♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
広瀬波子:サックス、笛、オカリナ
よねやまたかこ:コンサーティーナ
 
 
広瀬波子さんは真黒毛ぼっくすに参加していて、以前このブログにも登場しましたね!
今回のライブではサックス、大きい笛や小さい笛、オカリナなど様々な楽器でよしだよしこさんをサポートしていました♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
よねやまたかこさんは…実はどんな方なのかよく知りません…💦
調べたらシンガーソングライターとして活動しているとわかりました!
今回はコンサーティーナでよしだよしこさんのサポートをしていました♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
広瀬波子さんとよねやまたかこさんの味わい深い演奏によって、よしだよしこさんの音楽がさらに豊かで暖かみのあるサウンドになりました。
今までのライブで聴いたことがある曲でも生まれ変わって聴こえてきますね!
いろんな楽器の音色に心地よく包まれる時間になりました♪
(❁´ω`❁)
 
僕は前のほうで今回のライブを聴いていました。なので3人の演奏をじっくり観ることが出来ました!
プロの演奏を近くで楽しみながら聴けて、とても勉強にもなりました♪
(-⊡ω⊡)
 
 
印象に残る名演がたくさんあるライブでしたよ!
 
よしだよしこさんがダルシマーを弾きながら歌った「トンネルの歌」(朝比奈逸人)、「たんぽぽのお酒」(佐藤GWAN博)は独特の味わいがあって良かったです♪
(❁´ω`❁)
 
宮尾節子さんの詩によしだよしこさんが曲をつけたパンの歌、今回も美味しかったです!言葉が生きていますね!
名曲なので、これからも歌って欲しいです♪
(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)モグモグ
 
ウディ・ガスリーが歌った「Deportee」を日本語に訳して歌ったのも印象に残りました。メッセージ性のある選曲ですね。
また日本語訳で聴いてみたい気になる曲です。
( ☉_☉) パチクリ。
 
ヨイシラセ」は最近のよしだよしこさんのライブではよく歌われている曲です♪
勇気が湧いてきて前向きな気持ちになる名曲ですね!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
アンコールは「平和に生きる権利」というチリのシンガーソングライター、ビクトル・ハラの曲を日本語に訳して歌いました。よしだよしこさんのメッセージが心に届いてくる名演でした♪
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
アンコールではもう1曲歌われたのですが、タイトル忘れました…!💦
ちなみにこの曲ではジャッキー磯江さんもパーカッションで加わりました!
ラストナンバーらしい圧巻の演奏で良かったです♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
今回は相性の合う個性的なメンバーが集まり、賑やかで楽しい雰囲気のライブでした!
よしだよしこさんのパワフルな歌とギター、広瀬波子さんとよねやまたかこさんの愛情に満ちた演奏、とても聴きごたえがありました!
またいつかステキな共演を期待したいです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧