25年目のおっぱい「中川五郎 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

11月11日(水)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われた中川五郎さんのライブに行って来ました〜♪

 

中川五郎さんのライブに行くのは今年3月以来ですね♪
今回は中川五郎さんだけの弾き語りライブでした!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
どちらかといえば、近年の作品や新作中心の選曲でした!
中川五郎さんは今年3月末に新作アルバムのレコーディングをして、夏頃に発表するつもりだったらしいです。
しかし、新型コロナウィルスの感染拡大の影響によりレコーディングは直前に中止になりました。
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
その後、レコーディングが再開されたのか不明ですが、中川五郎さんは現役バリバリでまだまだ歌を通して伝えたいことがたくさんあると感じました。
中川五郎さんのライブは楽しんで聴いていますが、それだけではなく社会について考えるきっかけにもなります。
 
新作アルバムはプロテストソング中心にしたかったみたいですが、プロデューサーの方にラブソングや生活の歌も入れたほうがメッセージが伝わるのでは?と言われたらしいです。
(僕の記憶違いだったら、すみません)
 
それで中川五郎さんは70歳のラブソングを作りました。たしか「愛があれば歳の差なんて」というタイトルだったと思いますが…何だったかな…
σ( ̄^ ̄)?
 
中川五郎さんのラブソングは赤裸々で優しい歌が多いです。
プロテストソングが得意なフォークシンガーですが、僕はラブソングを歌う中川五郎さんも好きですよ!
(❁´ω`❁)
 
新作アルバムがいつになるか分かりませんが、発表されたら買いたいです!
2020年代中川五郎さんのメッセージが込められた作品になると期待しています。
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
ラブソングといえば、アンコールで「25年目のおっぱい」(1976年)を歌いました♪
しかも、お客さんからのリクエストで!
(๑º ロ º๑)!! 
 
25年目のおっぱい」優しく甘いラブソングで大好きな曲です。聴いていると愛の世界が心のスクリーンに広がりますね。
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
久しぶりの中川五郎さんのライブ、とても楽しめて勉強になりました。これからも僕はライブに行く度に刺激を受けると思います。
今後も中川五郎さんの活動、注目していきたいです!
(-⊡ω⊡)
  
 
 

f:id:tomiisan:20201112154354j:plain

第五回 Cafeじみへん主催 東中野ミュージックストリートが2021年1月30日(土)、31日(日)開催決定しました。
ポスターのイラストは中川五郎さんです。
いろいろなアーティストが出演しますが、今回は僕も出演します♪
詳細は後日。
( ̄▽ ̄)ニヤリッ