何かいいことないか 池のほとりは秋みたい「アーリータイムス ストリングス バンド 下北沢ラ・カーニャLIVE」

f:id:tomiisan:20201109013150j:plain

11月8日(日)、下北沢ラ・カーニャで行われたアーリータイムス ストリングス バンドのライブに行って来ました〜♪

 

アーリータイムス ストリングス バンドの名前は数年前から知っていましたが、聴くようになったのは実は最近です。村上律さんや松田幸一さんのライブに行って、そういえば!と思い今年から聴くようになりました。
日本を代表する脱力系バンドと言われているらしく、その独特の雰囲気が魅力的ですね♪
(❁´ω`❁)
 
 
このブログを読む人はご存知かもしれませんが、一応ちょっと解説すると…
アーリータイムス ストリングス バンドはちみつぱいを脱退した渡辺勝さんを中心に1972年秋に結成され、1973年暮れに解散。
 
ちなみに解散後、松田幸一さんと村上律さんはザ・ラストショウへ。
 
70年代のアーリータイムス ストリングス バンドの活動期間は短かったのですが、1997年に再結成。その後は本数は多くありませんが、時々ライブ活動をしています。
 
ちなみに今回は今年最初で最後のアーリータイムス ストリングス バンドのライブみたいです。
(๑º ロ º๑)!!
 
僕がアーリータイムス ストリングス バンドのライブに行くのは初めてです。
とても楽しみにしていましたよ!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
 
 
アーリータイムス ストリングス バンド
渡辺勝:ボーカル、E・ギター、バイオリン、ピアノ
松田ari幸一:ボーカル、E・ベース、A・ギター、ハーモニカ、カホーン
村上律:ボーカル、バンジョー、ペダルスティール・ギター
竹田裕美子:ボーカル、ピアノ、アコーディオン
今井忍:ボーカル、A・ギター、E・ベース、リコーダー
 
ゲストで大庭珍太さんが1曲、E・ベースで参加しました!
 
 
 
アーリータイムス ストリングス バンドはメンバーそれぞれ多彩な楽器を演奏します。
そして、全員リードボーカル担当の曲があります。
 
主なMC担当は村上律さんです。なごやかで楽しい雰囲気でライブを進めていました。村上律さんがボケで、松田幸一さんがツッコミという感じの掛け合いが面白かったです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
メモしていたわけではないので間違っているかもしれませんが、演奏された曲を思い出してみると…(演奏順ではありません)
 
ボガのテーマ」「」「僕のメリールー」「昼間から夢のようさ」「起きぬけ朝」「キングコング」「かわいいあの娘」「あっけ羅漢」「南京豆の唄」「何かいいことないか 池のほとりは秋みたい」「僕の家」「あなたの船」「ぼくの倖せ」「花から人へ」「鐘の鳴る丘待ちぼうけ」「エンディングテーマ」などが演奏されたと思います!
カントリーロックなアレンジで、選曲もアーリータイムス ストリングス バンドらしくて良かったです♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
聴いていて心が楽しい気分になるライブでした♪
アーリータイムス ストリングス バンドの次回のライブはいつになるか分かりませんが、これからも活動を続けていくと思います。機会があればまたライブに行ってみたいです♪
 
マイペースに歩み続けるアーリータイムス ストリングス バンド、今後の活動が気になりますね!
(-⊡ω⊡)