残月「Nの集落 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

10月19日(月)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われたNの集落のライブに行って来ました〜♪

 

実は僕はNの集落についてよく知りません。「じみへん」店主のみどりさんが勧めるので行ってみたという感じです…💦
 
Nの集落はグループではなく、ンダさんというシンガーソングライターのソロです。長髪、髭で何となく70年代のフォークやロック系のミュージシャンという雰囲気ですね。MCによると1985年生まれ、35歳らしいですね!
(ちなみに僕は1988年生まれで32歳)
 
話を聞いていると、10代の頃からフォークやロックのレコードを買って聴いていたみたいです。
( ゚д゚)ハッ!
もしかして、わしと同じ人種!?
(๑º ロ º๑)!!
 
一応、事前にYouTubeでちょっとNの集落を聴いてみました。好きなタイプの音楽のような気がしました。
そして実際に生で聴いてみたら予想通り・・・
( ゚д゚)ハッ!
予想以上に心に響きますね!
僕は前のほうの席から聴いていたのですが、歌とギターが一体となり魂で歌っていると感じました!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
Nの集落は今回が東中野「じみへん」初来店。その記念すべきライブを聴く事が出来て良かったです♪
どんな音楽なのか、このブログを読んでもわからないと思いますが、もしも気になったらネットで検索しましょう。笑
アシッドフォーク?またはロック?という感じでしょうか。独特の不思議な雰囲気がありますよ。
 
Nの集落、ンダさんは和歌山県出身で日本全国を旅して歌っています。
また、東中野「じみへん」に来るかもしれません。機会があれば、また生で聴いてみたいと思います。
Nの集落、何か気になる存在ですね。
(-⊡ω⊡)