武者震い「いわさき きょうこ じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

6月30日(火)、東中野にあるフォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われたいわさき きょうこさんのライブに行って来ました〜♪

 

 
実は僕はいわさき きょうこさんについて、よく知らないのです。今年の東中野ミュージックストリート2020の時に「Yes!」で初めて聴きました。美しい澄んだ歌声の人だと思い、良いステージだったので記憶に残っています。
( ☉_☉) パチクリ。
 
いわさき きょうこさんは「じみへん」で時々ライブをしているので、実は東中野ミュージックストリート2020の前から何となく名前は知っていました。
それと高齢化しつつあるフォークソングの世界では30代という若手?であり、現在活躍している女性アーティストということで一部のフォーク好きの人達の間では有名?なのです
 
というわけで、気になっていたので東中野ミュージックストリート2020で聴いてみました。実際聴いてみて良かったので、また機会があればライブに行ってみたいなぁ〜と思っていました。
(❁´ω`❁)
 
 
あ、ちなみに…
いわさき きょうこさんは牛丼屋・松屋の店内で流れている歌を歌っている人ですよ。
 
みんなの食卓でありたい〜ま・つ・や♪
(*´○`)o¶~~♪
 
 
今回のライブはいわさき きょうこさんだけの演奏でアコースティック・ギター、ハーモニカ、三線、ピアノの弾き語りでした♪
オリジナル曲とカバー曲を交互に演奏していました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
アコースティック・ギターの弾き語りでカバーした曲ですが、「君に捧げるラブ・ソング」(岡林信康)、「花嫁」(はしだのりひことクライマックス)、「寒い冬」(小室等)など絶妙な選曲で良かったです♪
 
鉄腕アトム」も明るくさわやかに歌いました〜♪
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
1曲だけ三線で弾き語りに挑戦した「悲しくてやりきれない」(ザ・フォーク・クルセダーズ)も新鮮な魅力を感じました!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
オリジナル曲では「武者震い」「幻夏」「ふたりぼっち」「アンダンテ」が印象に残りました♪
カバー曲のセンスの良さも光っていますが、オリジナル曲も素晴らしい作品が揃っていると思いました。特に「武者震い」は大好きな曲になりました!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

f:id:tomiisan:20200702025451j:plain

終演後、いわさき きょうこさんのジャンプしていることで有名?なオリジナルアルバム「今、僕のすべて」(2011年)を購入しました。さっそく聴いてみたのですが、いわさき きょうこさんの世界を味わうことができる名盤です♪
今度ライブに行く機会があれば、他のアルバムも購入しようと思います!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-