花ちゃん「Rain Drops&you@me じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

9月14日(月)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われたRain Dropsyou@meのライブに行って来ました〜♪

 

Rain Drops吉田光さんは「海は恋してる」で有名なザ・リガニーズのメンバーです!
相方のリード・ギターの男性の方は西荻窪?にあるお店の店主らしいです。名前は忘れました。すみません…💦
 
 
you@meは女性1人(メインボーカル、A・ギター)男性2人(A・ギター、E・ベース)のグループです。たぶん60代…?
 
you@meはフォークソングの名曲をいろいろ歌いました。僕は全曲わかりましたよ!
( ̄▽ ̄)ニヤリッ
 
演奏順ではありませんが、思い出してみると…
 
遠い世界に」「恋は風に乗って」「血まみれ鳩」「まぼろしのつばさと共に」「風がなにかを」「まるで洪水のように
 
ひこうき雲」「あの日に帰りたい」「やさしさに包まれたなら」「『いちご白書』をもう一度
 
どうぞこのまま
 
祈り
 
という感じだったと思います♪
間違っていたら、すみません…💦
 
フォークソングの懐かしい名曲ばかりで楽しめました♪
you@meは五つの赤い風船ユーミンが特に好きみたいですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
Rain Dropsは主に60年代〜70年代の洋楽のカバー曲が中心でした。
吉田光夫さんはリードボーカル&A・ギターです。
僕はあまり洋楽に詳しくないので、わからない曲が多かったのですが選曲が良く、吉田光夫さんの歌が美声で聴き惚れました♪
ジョン・レノンの「イマジン」はわかりました。キャロル・キング「チェインズ」「ロコモーション」もあったかな。他はイーグルス…などいろいろ言っていたような気がします。
 
ザ・リガニーズの曲は「花ちゃん」「海は恋してる」を歌いましたよ♪
花ちゃん」は「海は恋してる」のB面曲です!
まさか、隠れた名曲「花ちゃん」を聴けるとは!感激しました!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
ラストはみんなで「海は恋してる」を歌いましたよ♪とても盛り上がりましたね!
(*´○`)o¶~~♪
 
 
今回のライブは懐かしい名曲のオンパレードでした♪
僕が生まれる前の曲ばかりですが、音楽には時代や世代を超える力がありますね!
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧