いつか逢う日に「いわさき きょうこ じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

9月8日(火)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われたいわさき きょうこさんのライブに行って来ました〜♪

 

いわさききょうこさんのライブに行くのは今年6月以来ですね。前回、とても良かったのでまた機会があれば行きたいと思っていました!
(❁´ω`❁)
 
というわけで、今回のライブです♪
オリジナル曲とカバー曲という感じで、いわさききょうこさんのアコースティック・ギター&ハーモニカ、ピアノによる弾き語りでした。
 
いわさききょうこさんのアルバムは今回のライブを聴いている時点では「今、僕のすべて」(2011年)しか持っていないので、知らない曲もありました。
しかし、さわやかに心に響いてくる名曲ばかりでいろんな曲が聴けて良かったです♪
 
幻夏」は懐かしい夏の風景が心の中に広がりますね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
武者震い」は聴いていると勇気が湧いてきます!
︎💪('ω'💪)
 
ふたりぼっち」の優しい世界に癒されました。
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
 
 
カバー曲は「春夏秋冬」(泉谷しげる)、「子供達の朝」(ザ・ディランⅡ)、「教訓Ⅰ」(加川良)、「花嫁」(はしだのりひことクライマックス)、「アメイジング・グレイス」、「鉄腕アトム」という感じだったと思います♪
タイトルは忘れましたが、井上ともやすさんの曲も歌いました!
 
いわさききょうこさんが歌うと時代を超える名曲の新しい魅力を発見出来ますね!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
いわさききょうこさんは30代ですが、70年代フォークソングの精神を受け継いでいる現役バリバリのアーティストという感じがします。
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 

f:id:tomiisan:20200909182522j:plain

終演後、いわさききょうこさんのアルバム「道の鼓動」(2018年)を購入しました。猫の常富喜雄さんが全面的にサポートしています。
さっそく聴いてみました!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
どこか懐かしい雰囲気もありつつ、古くない若い音楽という感じもします♪
とても大好きなアルバムになりました!
アルバムのラストに収録されている「いつか逢う日に」は今回と前回行ったライブのアンコールでみんなで歌いました♪この曲を聴くとライブの感動がよみがえりますね!
(*´○`)o¶~~♪
 
今後もいわさききょうこさんの活動に注目したいと思います♪
(-⊡ω⊡)