白い夏の詩「YONBO with DFO 風に吹かれてLIVE」

f:id:tomiisan:20200810002708j:plain

8月9日(日)、大森フォーク酒場「風に吹かれて」で行われたYONBO with DFOのライブに行って来ました〜♪

 

YONBO with DFO
YONBO:ボーカル、A・ギター
豊島修一:ボーカル、キーボード、A・ギター、コーラス
藤本大介:E・ギター、コーラス
岡嶋善文:E・ベース
宮村浩二:ドラム
 
 
 
YONBO with DFOのライブに行くのは2回目で今年6月に江古田マーキーで聴いて以来です♪
前回聴いた時、とても良かったのでまた行きたいと思っていました。
 
そして今回「風に吹かれて」で行われるライブに行く機会が!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
今回は前回よりそれぞれのMCが多く、仲の良いバンドなんだなぁと感じました。
岡嶋善文さんは寡黙?で職人肌のベーシストというイメージでしたが、実は面白い人だと思いました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
今後メンバーそれぞれのキャッチコピーを考えようみたいな話になって、楽しい雰囲気が伝わってきました。
YONBO with DFOのライブはまた機会があれば行くつもりなので、面白いキャッチコピーを期待しています。
(*ФωФ)フフフ…
 
 
YONBO with DFOはとんぼちゃんの進化系バンドという感じがしますね!
ちなみに今回のライブの選曲はE・ギターの藤本大介さんらしいです♪
 
藤本大介さんは自分としては不本意な出来だったので、「冬越え間近」をもう一度演奏したいと言っていました。
そして、メンバーは藤本さんの意見を容れて、何と今回2回目の「冬越え間近」を!
ミュージシャン同士の友情、そしてメンバーの優しさを感じる場面でした♪
 
 
僕はとんぼちゃん全盛期の1970年代には生まれていませんし、当時のライブの様子はライブ盤でしか知りません。
しかし、とんぼちゃんが解散しても歌は時代を超えて生き残り、YONBOさんも元気に活動しています。若い頃には若い頃の魅力がありますが、歳を重ねるごとにまた別の新しい魅力が出てくると思います。
 
YONBO with DFOはとんぼちゃんの精神を受け継いだ現在進行形で進化を続けている新しいバンドなのです。
(`⊙ω⊙´)カッ!!